MENU

キャンパスライフ

キャンパスライフ

課外活動

クラブサークル活動

スポーツ系から文化系まで、さまざまなサークルが活動。学科・学年の枠をこえ、交流を深めています。 仲間たちと共に感動や達成感を味わいながら、さらに充実した学生生活を過ごしてください。

学青会の活動

クラス委員、学青会委員、クラブ・サークル委員と連携しながら、大学と学生との橋渡しとして各種行事の運営を進める重要な役割を担っています。

大学サポートスタッフ

オープンキャンパススタッフA.R.S.

「Aoyama Reception Staff」略して A.R.S.は、オープンキャンパスの企画・運営を行う学生スタッフ。参加してくださったみなさんに大阪青山の魅力を伝え、楽しい時間を過ごして頂くために、全力でオープンキャンパスを盛り上げます。

リテラシーサポートセンターSA

学生の皆さんが本学において実り多い学びを実現できるように支援することを目的として開設されました。利用者人数も年々増加し、室内もグループ用・個人用スペースや相談室など、目的に応じた環境づくりを心がけています。

学生生活サポート

多彩なサポートを用意しています。

入学時から卒業後の進路選択まで、 学生のみなさんが楽しい学生生活を送り、充実したキャリアを構築して行けるよう、全面的にサポートします。

学費について

奨学金について

学生生活を送るための生活基盤を
確立できるように援助。

本学では、入学金支援制度や入学検定料の減額制度、家計急変時等への支援、成績上位者への報奨金制度など様々なサポートを独自に設けています。その他、独立行政法人 日本学生支援機構が運営している給付・貸与奨学金制度、国が実施する高等教育の修学支援新制度についても取扱っています。