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日本学生支援機構による奨学金「春の新規在学採用(追加採用含む)」のお知らせ

奨学金申込み手続き 説明会について

日本学生支援機構による奨学金について、新規で春の募集を実施します。

手続きに必要な書類の作成方法、web入力、提出書類等についての説明を行います。

希望者は説明会に参加してください。

 

 

【説明会 実施日時】

4 月 4 日(木)・4 月 5 日(金)・4 月 8 日(月)

12 時 25 分から説明を開始 します。(全日共通)

(所要時間は約 30 分程度、集合時間厳守)

 

【場所】

本館 1 階 121 講義室 (全日共通)

※給付奨学金、第一種貸与奨学金、給付奨学金と第一種貸与奨学金の併用、第一種貸与奨学金と第二種貸与奨学金の併用を希望する場合、説明会のあとに学業成績を確認します。

説明会参加日に、学生支援センターまでお越し下さい。

 

募集する奨学金区分について

 

1.給付奨学金 (授業料減免制度も併せて受ける事が出来る)

2.第一種(無利子)貸与奨学金

3.第二種(有利子)貸与奨学金

4.給付奨学金、貸与奨学金の併用

※既に奨学金のいずれかを利用している者が、追加で申し込むことも可能です。

 

1.説明会への参加と入力下書き用紙の作成
説明会当日に各資料を配布します。申込み手続きに不備があると、認定の遅れが発生しますので、必ず説明会に参加して下さい。説明後に希望する奨学金の下書き用紙を仕上げて下さい。
学生支援センターで下書き用紙の確認後に、パスワードとIDを配布します。
4 月 12 日(金)17  時まで
2.スカラネット入力学修計画書(該当者のみ)の提出
確認完了後に各自が下記期間内でパソコン又はスマートフォンから入力してください。
学修計画計画書(該当者のみ)
4 月 18 日(木) 17  時まで
3.マイナンバー簡易封筒の郵送
入力を行った日から一週間以内に、郵便局窓口よりマイナンバー簡易封筒を郵送する。
最終郵送締め切り日 4 月 25日(木)必着

 4.学生支援センターへ書類提出

・スカラネット入力後、下書き用紙と下記提出書類を揃え、学生支援センターに必ず提出してください。
・給付奨学金希望者は給付奨学金確認書とA様式-1も含む。
・貸与奨学金希望者は個人信用情報に関する同意書も含む。

上記提出最終閉め切り日 4 月 25 日(木) 17  時まで

 

※A様式1の下書きサンプルはこちら

※給付奨学金下書きサンプルはこちら

※貸与奨学金下書きサンプルはこちら

 

初回交付日について

上期間内で不備なく全ての手続きを完了した者 ⇒初回交付日は6月11日(火)に受けれます。
※「全ての手続きが完了」とは大学への書類提出、パソコン等での スカラネット登録、

マイナンバー関連書類郵送、下書き用紙等の提出が滞りなく行われることです。
※書類提出遅れ、マイナンバーの提出遅れ等があった場合、初回交付月は遅れます。

 

【注意点】

・給付奨学生として認定された場合、授業料の減免は後期分が適用されます。減免される授業料の

調整については後日、本学より個人別に通知します。

・給付奨学金・第一種奨学金の始期は4 月からとなります。

・第二種貸与奨学金の始期は本年 4 月から9 月の期間で希望する月を選択となります。

・給付奨学生の自宅外通学者は奨学生番号が決定次第、給付様式35(通学形態変更届)と賃貸借契約書

の提出をお願いします。

 

【その他】

説明会教室内は「隣席との間隔を十分に空けて不要な会話」をすることの無いようにお願いします。
説明会に参加せず必要な手続きが行われない場合、奨学金をスムーズに受ける事が出来なくなることも

あります。

奨学金に関するお問合せ

メールでのお問合せはこちら:syougakukin@osaka-aoyama.ac.jp

電話:072 – 724 – 1836 まで
直接カウンターへお尋ねの場合は、平日 9 時 ~  17  時まで