THE DAY PROGRAMME オープンキャンパス2022
当日のプログラム

5.29 Sun.
SUMMER OPEN CAMPUS 大学を体感!

5 月のオープンキャンパスのご案内です。
大学での学びを体験できるプログラムを多数用意してお待ちしています。
入試制度の変更点など詳しいガイダンスも実施!
当日参加 O.K.!参加無料!保護者の方のご参加も大歓迎です。

新型コロナ感染予防対策

THE DAY PROGRAMME 開催スケジュール

開催スケジュール

オープンキャンパス2022
開催日 5 月 29 日(日)※事前申込なしでもご参加いただけます
開催時間 午前の部:10:00(受付 9:30 〜)
午後の部:13:00(受付 12:30 〜)
内容
  • 学科プログラム
  • 各種講座
  • 個別相談
  • 入試説明
  • キャンパスツアー など

オープンキャンパス事前申込受付中!

ご予約くださった方にはオリジナルグッズをプレゼント!
こちらのフォームからお申し込みください。

THE DAY PROGRAMME 学科別プログラム

ミニ講義・体験授業を通して学科の学びを体感しよう!在学生によるサポートもあります。

PROGRAMME健康栄養学科

ミニ講義
「ビタミンのはなし」

ビタミンは全部で何種類あるか知っていますか?どうして摂取しなければいけないんでしょうか。からだの中でどのように働いているんでしょうか。知っているようで知らないビタミンについて、楽しく講義をします。

先輩と交流しよう!

実習やコース活動、地域連携活動、卒業研究などについての資料を展示したコーナーで、学生が大学での学びを紹介します。フリートーク形式で、どなたでもお気軽に参加できます。気になることを何でも訊いてみよう!IC タグを内蔵したフードモデルを用いて、誰でも気軽に食生活チェックのできる SAT システムの体験コーナーもあります。

PROGRAMME看護学科

看護学科

ミニ講義 & 体験授業
「アクティビティケアを体験してみよう」

高齢者施設では、利用者の生活機能を維持するために様々なアクティビティケア(レクリエーション)が行われています。ケアの一環ですが、利用者だけでなく我々も楽しく、効果を感じられる内容が大切です。みなさんと実際に行ってみて、アクティビティケアの効果を体験してみましょう。

先輩に相談してみよう!
交流コーナー

看護学科での学びを学生目線でお伝えします。勉強、実習、試験のことから休みの日の過ごし方まで、なんでも質問してください。

PROGRAMME子ども教育学科

子ども教育学科

ミニ講義
「教育・保育を深く知る/学ぶには?」

教育者・保育者になるためには、大学で教育について学ばなければなりません。しかし、教育は、誰にとっても身近なものです。誰もが学校に通い、教育を受けます。では、そんな「当たり前」の教育をどう学べばいいのでしょうか? ミニ講義では、そのことについて少し考えてみたいと思います。

体験授業
「ピアノを楽しく弾くために」

子どもの心を豊かにするピアノを弾くために必要なことは?ピアノが初めての人も経験者の人も役立つ技術・表現・知識について学びましょう。

先輩と話そう!

在学生とのフリートークコーナーでは、在学生が常駐。大学での学びはもちろん、サークルやアルバイト、友人関係の話まで、皆さんの質問にお答えし、キャンパスライフのリアルをお伝えします。ぜひご参加ください!

THE DAY PROGRAMME 共通プログラム

各種対策講座

学科プログラムの中で入試ガイダンスを実施します。大阪青山大学で実施する入試の種類やポイントについて説明し、各学科で必要な準備についてもお伝えします。傾向と対策を早めに把握して、ご自信に合った入試選びの参考にしてください。

個別相談コーナー

入試や各学科の学び、学生生活など、気になることをここで聞いてみよう。入試前に疑問や不安を解消してください。
インターネット出願の体験コーナーもあります。

キャンパスツアー

キャンパス内の主な施設を、学生スタッフが案内します。
学生たちが実際に、各施設をどのように活用してキャンパスライフを送っているか、リアルに見聞きするチャンスです。

Communication

コミュニケーション