MENU

キャンパスマップ

大阪青山大学 箕面キャンパスには、本館から 5 号館まで、計 6 つの館があります。
各館の配置や、館内の施設、主な施設の概要を紹介しています。


学生談話室
学生が自由に利用できる、自習、休憩や食事のための施設です。PC 利用も可能で、無料のウォーターサーバも設置しています。

保健室
保健室には保健師が常駐しています。キャンパス内で具合が悪くなったり、怪我をしたりした場合は、保健室をご利用ください。また、健康に関する相談もできます。

リテラシーサポートセンター
教員や専門支援アドバイザーによる学修相談を実施しています。また、先輩学生が後輩に学びを教える SA(学生アシスタント)が活動し、試験前の勉強会・相談会といった企画や学修計画相談なども行っています。

学生相談室
悩みや不安を抱えた時に相談できる場所が学生相談室です。
学生の皆さんが豊かな学生生活を過ごせるよう、専門のカウンセラーがサポートします。

リズム室
授業で使われていない時は、クラブ活動、その他催しの際に利用することができる運動施設です。

ラーニングスクエア
4 台あるモニターそれぞれにミラーリングができ、個人のスマートフォン画面をモニターに映せます。資料を画面共有してのグループ学習や、PC を使っての個人学習など多様な形で利用できます。

レストランAOYAMA
健康栄養学科の学生が、実習の一環として和洋中の本格的な料理を作り、ランチタイムに材料費相当の 500 円で販売します。学生・教職員からの人気が高く、毎回完売しています。

学生食堂 (にいなホール)
メインの食事エリアに加え、グループで寛げるラウンジスペースや靴を脱いで利用する小上がりなどを設置。シチュエーションに合わせて幅広く活用できる共有施設です。

図書室
本学に二つある、図書館機能を持った施設の一つです。教育・研究に必要な図書、視聴覚資料、電子媒体、ネットワークリソースなどの利用が可能です。

教務部 / 学生支援センター / 進路支援センター
学修に関すること、学生生活に関すること、就職に関することは、それぞれ専門の部署が窓口となり学生の皆さんをサポートします。入口手前から、「教務部」「学生支援センター」「進路支援センター」の並びです。

メディアセンター
本学に二つある、図書館機能を持った施設の一つです。教育・研究に必要な図書、視聴覚資料、電子媒体、ネットワークリソースなどの利用が可能です。

学生ラウンジ
学生が自由に利用できる、自習、休憩や食事のための施設です。PC 利用も可能です。

 

キャンパス内施設一覧

トイレ
多目的トイレ
AED
自動販売機
公衆電話
ウォーターサーバー