MENU

キャリアサポート「企業公開グループディスカッション」開催レポート

進路支援センターでは、就職活動中あるいはこれから活動を始める学生を対象に、さまざまなサポートプログラムを実施しています。

今回は、1 月 12 日(金)に実施した企業公開グループディスカッションの様子を紹介します。

■ セミナー名:【企業公開グループディスカッション】
■ 日  時:2024 年 1 月 12 日(金)10 時 ~ 12 時
■ 講  師:浜口 桂 先生
■ 場  所:大阪青山大学 5 号館 2 階教室
■ 参加対象:健康栄養学科 3 年次生

初めての試みで企画した「企業公開グループディスカッション」。10 企業・法人採用ご担当者様にご参加頂きました。
今回の企画は学生に対して、企業の選考予約特典をオファーして頂く初の試みです。
大勢のご担当者様を前に、学生たちは緊張気味の様子です。

本日は 4 テーマ。1 テーマ 15 分で実施しました。

最初の緊張はどこへやら。活発に意見が飛び交って、みるみるホワイトボードが埋まっていきます。

代表グループが発表し、フィードバックを頂きます。
各グループ、思い思いにホワイトボードを駆使し、大変に魅力的で興味深い発表となりました。

終了後には、お菓子とジュースが準備され、企業・法人ご担当者様との交流会で、本日の MVP も発表されました。

26 名の自己 PR 書に後日、各企業・法人様より、特典付き選考の案内と、全員へのフィードバックを頂きました。
今後の学生の就活に役立つアドバイスをありがとうございます。
ご協力くださいました、企業・法人ご担当者様、大変にありがとうございました。
就職活動直前!本学学生にとって良い経験ができたと思います。
学生の皆さんはこの経験を活かし、内定を勝ち取りましょう!!