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日本学生支援機構 給付奨学生対象「在籍報告(兼通学形態変更届)」提出(入力)手続きについて

日本学生支援機構「給付奨学金」を受給している学生は「4月・10月」の年に2回「在籍報告(兼通学形態変更届)」提出(入力)手続きが義務となっています。

・休学中や支援対象外などにより給付奨学金の支給がとまっている方も期間内に提出(入力)する必要があります。

・未提出のまま提出(入力)期間が過ぎると、給付奨学金の支給が止まります。

在籍報告説明会のお知らせ

【説明会 実施日時】

10 月 3 日(火) 10 月 4 日(水)

12 時 25 分から 20 分程度

【場 所】

本館 1階 121 講義室

在籍報告提出(入力)を初めて行う学生、及び過去に報告したことのある場合でも、提出(入力)に不安な学生は説明会に参加して下さい。

 

在籍報告 提出 (入力)手続きについて

【対象学生】
給付奨学金を受給している全学生(現在、休学中・休止中・停止中の給付奨学生も含む)

 

在籍報告提出(入力)手続き手順

1.在籍報告提出(入力)用紙、授業料減免の対象者の継続に関する申請用紙(A様式-2)
令和 5 年9 月 26 日(火)から学生支援センターで配付します。
(説明会に参加しない学生は取りに来て下さい。)
2.入力期間
令和 5 年 10 月 4 日(水)~10 月 23 日(月)
3.在籍報告提出(入力)用紙、授業料減免の対象者の継続に関する申請用紙(A様式-2)の提出
令和 5 年 10 月 26日(木)

在籍報告提出(入力)の記入例 

▶「在籍報告用紙」PDF記入例はこちらから確認ください。

(必ず自身に当てはめて記入ください)

スカラネット・パーソナル入力送信後に、画面に表示される「受付番号」を在籍報告用紙 5 ページ下部の枠内に転記し、表紙の上部空白部分に学籍番号と氏名を記入して学生支援センターに提出して下さい。

授業料減免の対象者の継続に関する申請用紙(A様式-2)の記入例

在籍報告用紙と併せて配付します。(休学者以外全員が対象)

▶「A様式-2 」PDF用紙記入例はこちらから確認下さい。

【注意事項】

スカラネット・パーソナルでは自宅通学から自宅外通学への変更はできません。

(変更する場合は、学生支援センターで申請書類を受け取る)

在籍報告に関するお問い合わせ

メールでのお問い合わせはこちらから:gakuseishien@osaka-aoyama.ac.jp
[
学生課 TEL072-724-1836]

直接カウンターへお尋ねの場合は、平日 9 時 ~  17  時まで