学長メッセージ

確かな専門知識と豊かな人間性を身につけ社会に貢献できる人材に育ってほしい

学校法人 大阪青山学園 理事長・学園長 大阪青山大学・大阪青山大学短期大学部 学長 塩川 和子

学校法人 大阪青山学園
理事長・学園長
大阪青山大学・大阪青山大学短期大学部
学長
塩川 和子

高い知性と学識と豊かな情操を兼ね備えた品位ある人材の育成。これが、私たち大阪青山学園の建学の精神です。
この理念にのっとり、「少人数で丁寧に行う教育」、「本物に触れる教育」を短期大学の開学 50 年にわたり一貫して実践してきました。この教育方針は、平成 17 年の大阪青山大学開設の際にも引き継がれています。
大学での 4 年間、短期大学部での 2 年間は、将来の夢を実現させるための専門性を高めると同時に、しっかりした社会人としての素養を身につけるための期間です。本学では、コミュニケーション能力を高めるカリキュラムを取り入れるとともに、人間性や感性を磨く教育にも力を注いでいます。近年は、周辺の自治体や施設と連携し、学生とともに地域社会に貢献する活動も展開しています。教職員すべてに、学生一人ひとりを大切にする気風が備わっているのも本学の大きな特徴です。大阪平野を一望できる、この素晴らしいキャンパスで、ぜひ、栄養と保育・教育、看護、そして調理、製菓のプロを目指して積極的に資格取得に学び、有意義な学生生活を送ってください。

ページトップへ