やりたいことには挑戦し、悔いのない学生生活を!

名前:渡辺 聖也 さん
学部・学科:健康科学部 健康こども学科(現子ども教育学部 子ども教育学科)
卒業年:2014 年

大学時代はソフトボールのサークルに属していました。ソフトボール協会には入っていましたが、コーチ、監督がいないチームでしたので、キャプテンとして外部の方と関わることが多くあり、社会人の中で色々揉まれたと思います。高校生までは当たり前のように大人が導いてくれていたことが、大学生になると自分で考え、行動し、反省してまた行動するということが当たり前になります。難しさもありながら、自分で作り上げていく楽しさを感じていました。

大阪青山大学で学んで良かったなと思うのは、異なる思いをもつ友達、先輩、後輩、先生に出会えたことです。ぶつかることもありましたが、大きい大学での中の一人ではなく、自分の考えをもち、人と話し合いをして行動していくという当事者意識をもって行動することの大切さを学べました。社会に出た今でも、当事者意識をもって行動できているのは、大阪青山大学で生活したからだと思います。

在学生の皆さん、大学生活は楽しめていますか?僕は大学時代、後悔のないよう、やりたいことはやってきました。だから 4 年間は最高に楽しかったです。中には苦労することもあると思いますが、経験に勝るものはありません。知識をつけることだけが大学生活ではありません。行動して経験する中で何を学ぶかだと思います。やりたいことを、やりたい!で終わらせず、やってください!失敗しても必ず次の成功のための経験になります!
皆さんの未来を楽しみにしています!