日本学生支援機構の「給付奨学金」を受給している学生は年に 3 回「在籍報告」という手続きを行うこととなっています。この手続きを行わないと、給付奨学金が停止することとなりますので、対象者は必ず手続きを行ってください。

対象者
給付奨学金を受給している全学生。(現在、停止中の給付奨学生も含む)。

手続き

スカラネット・パーソナル入力期間
令和  3 年 7 月 5 日(月)~ 7 月 26 日(月)
※上記期間中に必要書類の提出・スカラネットパーソナルでの入力が終了しないと、8 月振込分より停止します。

手続き方法
学生支援センターにて提出用書類(下書き用紙)を受け取る。
『書類配付は 7 月 5 日(月)より開始します』。
▶下書き用PDFデータはこちら

 

②提出用書類に必要事項を記入し、スカラネットパーソナルからパソコンまたはスマホを使って各自で入力
▶記入例見本はこちら(必ず自身に当てはめて記入ください)
スカラネットパーソナル入力後、画面に表示される「受付番号」を提出用書類に転記し、学生支援センターへ提出する。
説明会実施について
今回の手続きが初めてであったり、手続きに不安を感じる場合等は説明会に参加してください。
(希望者のみの参加です)

日程 開催時間 会場
7 月 12 日(月) 12:20~ 2 号館  504  教室
7 月 13 日(火) 12:20~ 2 号館  504  教室

今年度4月から給付奨学生となった 1 年生と新たに給付奨学生となった在校生は必ず参加して下さい。

注意事項
期間中に手続きが正しく完了しないと、翌月から振込が停止します。
・スカラネットパーソナル入力後に、受付番号を記載した下書き用紙を学生課へ提出してください。
・スカラネットパーソナルでは自宅通学から自宅外通学への変更はできません。別途学生課カウンター

で の 手続きが必要となりますので申し出てください。
・スカラネットパーソナルで生計維持者を追加、変更した場合は、後日その人のマイナンバーの提出が

必要です。

不明な点は学生支援センターまで
メールはこちら

[学生課 TEL:072-724-1836]

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