日本学生支援機構が募集する、春の奨学金定期募集についてのお知らせをいたします。
申込を希望する学生は下記の内容を確認し、説明会に参加して必要な手続きを行ってください。

対象者

① 2 年次生以上の学生で、今回新規に受給を希望する者
② 新 1 年次生で、高校在学中に奨学金の予約申込を行っておらず、入学後に奨学金の受給を希望する者

説明会 実施日時

所要時間は約 40 分程度

日程 開始時間① 開始時間② 会場
4 月 5 日(月) 12:20 18:10 4 号館 505 教室
4 月 6 日(火) 12:20 18:10 2 号館 602 教室
4 月 7 日(水) 12:20 18:10 4 号館 505 教室

持ち物

筆記具のみで結構です。申込に必要な書類は当日配布します。

申込用紙の記入例

説明会では奨学金制度の概要や手続きのスケジュール、必要書類等について重点的に説明します。
申込用紙の記入例を下記に公開しますので、自身が希望する奨学金に応じて参考にしてください。

①給付奨学金(授業料減免制度)のみ申込希望者
「下書き用紙」記入例   ・「給付奨学金確認書」記入例

②貸与奨学金のみ申込希望者
「下書き用紙」記入例   ・「貸与奨学金 確認書兼同意書」記入例
③給付奨学金(授業料減免制度)と貸与奨学金を同時に申込希望者
「下書き用紙」記入例(併用申込みパターン)  ・「給付奨学金確認書」記入例  ・「貸与奨学金 確認書兼同意書」記入例

あくまでも記入例ですので、各自に当てはめて不明な点があれば学生課までご相談ください。

注意事項

・申込後、書類等に不備なく手続きが完了した場合の初回振込日は 6 月 11 日(金)となります。不備ある場合は 1 カ月あるいはそれ以上の支給遅れとなります。説明会に参加して正しい手続きを行ってください。
・ 12 時 20 分からの説明会を設定していますが、飲食をしながらの参加は不可とします。ご承知おきください。
・説明会参加への事前予約は不要です。直接会場にお越しください。
・遅刻しての入室は他の参加者への迷惑となります。参加者は開始時間までに入室してください。

奨学金に関する問い合わせは 4 号館 2 階学生課まで。
メールはコチラsyougakukin@osaka-aoyama.ac.jp

[学生課 TEL:072-724-1836]

Communication

コミュニケーション