日本学生支援機構の奨学金制度について、高校在学時に「予約申込」をしていた学生で、その結果の通知が「候補者決定」として連絡のあった新入生に向けて説明会を実施します。
 予約申込の手続きを行っていた新入生には、およそ昨年の秋から冬にかけて日本学生支援機構より封筒が届いており、その中に「採用候補者決定通知」という書類が入っています。
 書類に記載の選考結果が「候補者決定」とある場合、大学で手続きを行うことで奨学金を受給することが可能となります。手続きについての説明会を実施しますので、新入生の対象者は参加してください。

説明会実施日時

4 月 3 日(土)13 時開始
所要時間は約 90 分
 ※新入生オリエンテーションが終了した後に実施します。当日は学生食堂の運営は行っておりませんので、必要に応じて昼食の準備をしてください。

説明会 会場

■貸与奨学金のみを申し込んだ学生
⇒ 2 号館 8 階 801 教室
■給付奨学金のみ、または給付奨学金と貸与奨学金を併用で申し込んだ学生
⇒ 4 号館 6 階 大講義室
 ※各自が予約申込を行った内容を事前に確認し、参加教室へ集合してください。

持ち物

①令和 3 年度大学等奨学生採用候補決定通知
②(給付・貸与)奨学生採用候補者のしおり
③筆記具
※日本学生支援機構より送付された封筒ごとお持ちいただいて結構です

 奨学金に関する問い合わせは学生課までメールまたは電話でお尋ねください。
メールはコチラsyougakukin@osaka-aoyama.ac.jp

[学生課 TEL:072-724-1836]

Communication

コミュニケーション