現在、日本学生支援機構の給付・貸与奨学金について 1年次生から3年次生の学生を対象に継続手続きを行っています。
 入力方法や、必要提出物についての説明会を昨年末から実施していますが、参加者数が少ないことと実際の手続き完了者が非常に少ない状況です。
 昨年4月から始まった新しい給付奨学金制度もあり、従来までの手続きと比べ変更点がありますので説明会への参加を呼び掛けております。

つきましては、下記にて追加説明会の案内をします。

説明会 実施日時 (会場は全て4-507教室)

給付・または貸与奨学金のみ、いずれかを利用している者

①1月18日(月)10時~
②1月19日(火)12時~
③1月20日(水)10時~
④1月22日(金)12時~

給付と貸与奨学金を同時に利用している者

※事前に参加予約をしてください。下段メールアドレスに連絡ください
⑤1月18日(月)12時~
⑥1月19日(火)10時~
⑦1月20日(水)12時~
⑧1月22日(金)10時~

 再三の連絡となりますが、日本学生支援機構の奨学金制度を利用している学生は全員が期間内に手続きを行う必要があります。
手続きを行わない場合は、4月度から奨学金が止まりますので十分注意してください。

 一方で、新型コロナウイルスの感染拡大状況が悪化していることを踏まえてメールでの手続きを追加することといたします。

メールによる手続きの手順

1.所定の用紙をダウンロードしてプリントアウト(A4サイズ)
給付用 ・ 貸与用
2.必要事項を手書きで記入
記入見本はこちら 給付用 ・ 貸与用
※給付と貸与を同時に利用している場合は特に、数値の算出が難しくなっていますので説明会の参加を推奨します。
3.記入した用紙を学生課まで郵送(送料は各自負担)・またはスキャナで全ページ読み取り後、PDFファイルにて学生課へメール送信
4.必要添付書類も同時に郵送あるいはPDFファイルにてメール送信
必要添付書類についてはこちら
5.内容確認後、学生課よりメールまたは電話で本人に連絡(修正箇所等の指示をします)
6.連絡後、各自スカラネットパーソナルにて本番入力
入力期限:2 月 5 日(金)
7.画面に表示される16ケタの受付番号を学生課へ連絡(電話または、メール)

メールの送信先はこちら syougakukin@osaka-aoyama.ac.jp
電話番号:0 7 2 – 7 2 4 – 1 8 3 6(学生課)

Communication

コミュニケーション