奨学金説明会や配布物「給付奨学生のしおり」にも記載していますように、給付奨学金については毎年支援区分の見直しを行います。その為、10月の支給分から奨学金の支給が止まったり、支給額が変わったりする場合があります。
自身の給付区分(第 Ⅰ 区分~第 Ⅲ 区分)に変更がないかをスカラネットパーソナルからご確認ください。
スカラネットパーソナルへのログインはこちら

なお、下記の点をご注意ください。
・支給額は 10 月度( 10 月 9 日)振込分から変更となります。
・区分変更に伴い、授業料減免の支援金額も変更となります。先ごろ送付致しました、後期授業料の納付案内には変更後の減免額を反映しております。
・第一種貸与奨学金を併用している場合、変更後に給付奨学生区分が第Ⅰ、第Ⅱ区分となった場合は 第一種奨学金の貸与額は調整され0円となります。
(第Ⅲ区分に変更となった場合も貸与額が調整されます。)
詳しくは「給付奨学生のしおり」をご確認ください。
・給付奨学生の認定から外れた学生も含め、給付奨学生は来年同時期に再度家計調査に基づき支援区分の見直しが行われます。

※今回、休・停止となる学生には、後日日本学生支援機構より書面での通知があります。対象となる学生には本学より個別に連絡します。(10月下旬予定)

[学生課 TEL:072-724-1836]

Communication

コミュニケーション