学びについて

専門スタッフやアシスタント学生らで運営する「学習支援室」を中心に、個々の学生が持つニーズに合わせたさまざまな学びの支援を行っています。

授業に関すること

授業時間

本学の授業時間は下記のとおりです。

1限目 9:00 ~ 10:30
2限目 10:40 ~ 12:10
3限目 13:00 ~ 14:30
4限目 14:40 ~ 16:10
5限目 16:20 ~ 17:50

休講について

担当教員の事情等により休講になる場合は、本館前の掲示板にてお知らせします。

補講について

授業が休講になった場合、空き時間または補講期間に補講授業を行います。事前に本館前の掲示板にてお知らせします。

警報発令時における授業について

気象警報および特別警報発令時の対応についてをご確認ください。

履修に関すること

履修登録について

学期開始までに年度の「履修科目登録」を Web 上で行います。一度履修登録が完了したら、年度途中の変更はできませんので慎重に行ってください。

履修登録の流れ

  1. 事前履修相談・・・資格に関する履修や、再履修に関する相談を行います。
  2. オリエンテーション・Web 履修登録・・・学内コンピュータから履修登録を行います。
  3. 履修登録完了
  4. 授業開始
ページトップへ