子ども教育学科 総合型選抜(A日程・B日程)
オープンキャンパス参加レポートコース対象のミニ講義のインターネット配信について

今般の社会情勢を踏まえ、今年度のオープンキャンパスは、一部の回の中止や予約制・定員制の導入など、感染症予防に最大限の配慮を講じながら、今後の開催に向けて準備を進めております。
このため、総合型選抜のオープンキャンパス参加レポートコースの対象となるミニ講義につきましても、現時点で開催できておらず、また全ての希望者の参加機会を確保しきれていない状況となっています。
ご心配をおかけしておりますこと、お詫び申し上げます。
代替措置として、対象となるミニ講義を一つ、下記の通りインターネット経由で配信させて頂きます(以下「インターネットミニ講義」)ので、オープンキャンパスにご参加できない場合にご活用頂きますようご案内申し上げます。
なお、次回 2020 年 6 月 21 日(日)のオープンキャンパスでは、予定通りオープンキャンパス用のミニ講義(インターネットミニ講義とは別のもの)を実施させて頂く予定です(それ以降のオープンキャンパスでも同様に実施する予定です)。予約制・定員制ではありますが、ご都合が合えばこちらの機会をご活用下さい。
大阪青山大学では今般の社会情勢が高等学校等での学業に与える影響を考慮し、今年度実施の入試について、こちらに記載の通りに配慮措置を講じています。志願者の皆様におかれましては、不安な日々が続くかと思いますが、どうか安心して勉学に励まれますよう、お願い申し上げます。

大阪青山大学

インターネットミニ講義の受講手順

1. メールを送信してください

インターネットミニ講義を受講希望の方は adm21@osaka-aoyama.ac.jp 宛に お名前高校名学年電話番号 を明記の上、電子メールを送信して下さい。
頂いた個人情報は、本件の正確な連絡のためにのみ使用します

2. 本学からメールを返信します

数日中に、頂いたメールアドレス宛に、インターネットミニ講義の動画視聴に必要な情報を電子メールで返信します
adm21@osaka-aoyama.ac.jp のメールが受信できるように設定をしておいて下さい。
※初回の返信は 2020 年 6 月下旬以降を予定しています

3. ミニ講義を受講

4. レポートを作成・提出

インターネットミニ講義を受講後、レポート(1,000 字程度)を作成し、エントリー期間中に提出して下さい(提出方法の詳細は学生募集要項の 10 ページを参照して下さい)。
※受付期限:1.の受講希望メールは 2020 年 9 月 4 日(金)16:00 到着分まで受け付けます

 

注意事項

  • インターネットミニ講義は、オープンキャンパスで行われるミニ講義と同様、子ども教育学科総合型選抜 A 日程ないし B 日程のオープンキャンパス参加レポートコースのエントリーに活用できます(どちらの日程に活用しても可。なおエントリーはどちらかの日程に 1 回のみ可能です)。
  • 今後開催予定のオープンキャンパスのミニ講義と、インターネットミニ講義と、ミニ講義はいくつ受講しても構いませんが、そのうち 1 講義分のレポートを提出して下さい(どのミニ講義を選択しても構いません)。
    なお、インターネットミニ講義を受講された方が、今後開催予定のオープンキャンパスのミニ講義を受講することは可能ですし、レポートのテーマとしてオープンキャンパスのミニ講義を選択しても構いません(受講数やどのミニ講義を選択したかは、合否には一切影響しません)。
  • 2020 年 9 月 6 日(日)のオープンキャンパスのミニ講義は対象となりませんので注意してください(日程上、既にエントリーが終了してしまっているため)。
  • インターネットミニ講義は、今般の社会情勢を踏まえ、エントリー希望者への受験機会の担保を目的に作成・配信する物です。該当 URL やミニ講義の動画を第三者に共有したり配布したりする行為を固く禁じます。
  • 学生募集要項にはインターネットミニ講義についての記載はありません(今般の社会情勢等を踏まえ、学生募集要項製作後に本措置を決定したため)。

お問い合わせ先

窓口
大阪青山大学入試部(平日9:00 ~ 17:00)
電話
072-723-4480
Mail
adm21@osaka-aoyama.ac.jp

以上

Communication

コミュニケーション