新型コロナウィルス感染拡大が止まらず、収束の目処も立っていない状況をふまえて、4 月 2 日の本学入学式をやむをえず中止することといたしました。
 大学の入学式は、入学する皆さんにとって高等教育機関における最初の晴れやかな「舞台」であります。本学は、その教育的意義をふまえて、感染予防の措置を入念に講じて、規模を縮小し、かつ簡易なかたちにしてでも挙行できるように計画してきました。しかしながら、全員が一堂に会する式典を挙行しうる状況にはないと最終判断せざるをえなくなりました。教職員一同、まことに口惜しい思いが残ります。また、皆さんは、私たち以上に無念の思いを抱いていることと思います。入学する皆さんならびに保護者・関係者の皆様には、大変申し訳のない判断となりましたが、どうぞ事情をご理解いただきたく存じます。
 なお、入学後の諸行事・手続きなどに関しては、別途ご連絡いたします。
 入学式そのものは取りやめとしましたが、皆さんが本学に入学する事実に何ら変わりはありません。私たち教職員一同、皆さんのご入学を心からお祝い申し上げます。また、私から新入生の皆さんにお祝いのメッセージをお一人お一人にあらためて書面にてお届けする予定です。

大阪青山大学学長
久 田 敏 彦

Communication

コミュニケーション