新型コロナウイルス感染症に係る対応

以下に、本学の具体的な対応をとりまとめています。
今後もこのページにて情報を更新していきます。最新の情報を、随時確認してください。

I 新型コロナウイルス対策に向けた学内危機管理委員会について

内外の情報を踏まえて随時同委員会を開催し、対応策を整備のうえ本学園オフィシャルサイトに情報を関係者に発信いたします。適宜参照してください。

 

在学生・教職員の方へ

I 新型コロナウイルスに罹患、または罹患の可能性が疑われる場合

【連絡が必要な場合】
・新型コロナウイルスに罹患した場合
・新型コロナウイルスの罹患が疑われる場合
・濃厚接触者に指定された場合

【連絡先】
大阪青山大学 教務課
TEL.:072 – 723 – 9437

II 定期試験について

予定通り実施します。
新型コロナウイルス感染・濃厚接触等による欠席の場合は、追試験を行います。
追試験・再試験の日程は、9 月 17 日(土) – 19 日(月)です。

III 夏季休暇期間中の各学科の行事、国試対策講座等の開催について

各学科で計画している行事や実習、国試対策講座などは、十分感染対策を講じつつ、予定通り行います。状況に変化があった場合は個々に対応を検討します。

IV 通学バス利用の留意事項について

  • 密閉空間を避けるため、窓の開放を利用者の方はお願いします窓側に座られる方は多少暑くなりますが、ご協力をお願いします。
  • バスを待つ際は、間隔をあけて並んでください。

V クラブ・サークル活動について

これまで通り、「活動計画申請書」の提出とその承認のもとに可とします。特に室内で活動を行う場合は、学生支援センター、顧問との間で十分相談し、実施場所等の検討を含め感染予防措置ができる対策を講じることを前提として可とします。

VI 感染症予防対策

公式情報として以下を参照してください。※今後発信される情報も適宜掲載いたします

一般の方へ

I 北摂体育館・テニスコートの使用について

通常通り予約・使用が可能です。

受験生の方へ

I 入試関連イベントの実施について

10 月 16 日(日)の「入試対策 & 見学会」は、感染症対策を講じた上で実施します。
当サイトのこちらのページ にて最新情報をご確認ください。

II 総合型選抜 B 日程(AO 入試)の実施について

2023 年度入試「総合型選抜 B 日程(AO 入試)」は、感染症対策を講じた上で予定通り実施します。
当サイトのこちらのページ にて注意事項をご確認ください。

III 学外で開催される進学相談会等の実施について

開催状況につきましては、今後の状況により変更が生じる可能性がありますので、当サイトの 学外進学相談会ページ にて最新情報をご確認ください。

Communication

コミュニケーション