学生・教職員及び保護者の皆様へ

わが国においても新型コロナウイルスによる感染者が確認され、感染者数が日を追って増加しております。
学生及び保護者の皆様におかれては、また教職員においても今後の動向を注視いただくとともに、現時点での本学の対応を次のとおり取りまとめましたので、お知らせします。

当面の学校行事の対応

各種行事・学事の実施、施設運営状況は こちら でご確認ください。

今後の感染拡大状況に応じて、行事を中止する場合もありますので、当サイトを引き続きご確認くださいますようお願いします。

現在の状況

| 新型コロナウイルス感染者の発生について
2021 年 4 月 7 日(水)に、本学の学生 1 名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたので、お知らせいたします。当該学生の一刻も早い回復を願っております。また、本学関係者で濃厚接触した者はおりませんので、あわせてお知らせいたします。
なお、本学では、すでに必要な消毒を済ませております。そのため、行事や授業などは予定通りとします。
感染した学生やそのご家族に対する人権尊重と個人の情報保護にご理解とご配慮をお願いいたします。
本学では、引き続き感染防止対策を強化してまいります。

2021 年 3 月 26 日(金)および 27 日(土)に、本学の学生が新型コロナウイルスに感染していることが判明しましたので、お知らせいたします。当該 2 名の学生の一刻も早い回復を願っております。
なお、両名は、春休み期間中、登学しておりません。そのため、新年度の行事や授業などは予定通りとします。感染した学生やそのご家族に対する人権尊重と個人の情報保護にご理解とご配慮をお願いいたします。
本学では、引き続き感染防止対策を強化してまいります。

感染症の基本的な対応

  1. インフルエンザの対応と同様に、石鹸やアルコール消毒などでの手洗いや、うがい、マスクの着用を行うとともに、できるだけ人の多い場所は避けてください
  2. 発熱等の風邪の症状がみられるときは、無理をせず自宅で休養してください
  3. 厚生労働省、外務省、文部科学省、各自治体のホームページ等で最新の情報を確認するようにしてください
  4. 医療機関等で感染の疑いが認められた場合は、当該医療機関の指示に従うとともに、学校に連絡をしてください(学生:学生課 / 教職員:庶務課)

Communication

コミュニケーション