THE DAY PROGRAMME オープンキャンパス2020
当日のプログラム

4.26 Sun.
SPRING OPEN CAMPUS 春のオープンキャンパスを楽しもう!

2020年最初のオープンキャンパスを開催します。
大学での学びを体験できるプログラムを多数ご用意してお待ちしています。
進路選びのスタートダッシュに、この機会をぜひご活用ください。
参加無料・申込不要!保護者の方の参加も大歓迎です。

THE DAY PROGRAMME 開催スケジュール

開催スケジュール

オープンキャンパス2020
開催日 4 月 26 日(日)新型コロナウイルスの感染拡大を受け、中止とさせて頂きます
開催時間 10:00 〜 15:00(受付 9:30 〜)
内容
  • 学科プログラム
  • 各種講座
  • 個別相談
  • 入試説明
  • キャンパスツアー
  • 無料ランチサービスなど

THE DAY PROGRAMME 学科別プログラム

ミニ講義・体験授業を通して学科の学びを体感しよう!在学生によるサポートもあります。

PROGRAMME健康栄養学科

健康栄養学科

ミニ講義「肥満について 〜カラダを知ろう〜」

「CT」による脂肪面積の計測と「体組成計」による測定を比較し、それぞれどのように利用されているのかを解説。血糖値測定についても紹介します。

SAT システム体験コーナー

SAT システムとは、IC タグを内蔵したフードモデルを用いて、誰でも気軽に食生活チェックのできるシステムです 。前日の晩ご飯や当日の朝ご飯を、本物そっくりのフードモデルで再現し、栄養バランスを計測してみてください。結果をもとに学生が食事のアドバイスを行います。

PROGRAMME子ども教育学科

子ども教育学科

ミニ講義 & 体験「心理学を学ぼう」

心理学とは、心に関する疑問を科学の枠組みの中で解明しようとする学問です。心理学では子どもの発達について、どんなことがわかってきたのでしょうか?大学で学ぶ発達心理学の内容をご紹介します。

体験授業「ピアノを楽しく弾くために」

保育・教職現場で必要なスキルの一つであるピアノ実技の基礎を知り、子ども達に楽曲の魅力を伝える方法について楽しく学びましょう。ピアノ実習のためのML教室で行います。

PROGRAMME看護学科

看護学科

寸劇「お家はどこですか?」
〜訪問看護の現場を知ろう〜

認知症を地域で支えるために、具体的な場面ではどう接するといいか、寸劇を通して考えてみませんか。また、大学で学ぶ訪問看護のロールプレイ(家族を初回に訪問するシーン)を疑似体験し、訪問看護師には何が必要か、一緒に考えましょう。

先輩に相談してみよう!
交流コーナー

看護学科での学びを学生目線でお伝えします。勉強、実習、試験のことから休みの日の過ごし方まで、なんでも質問してください。

THE DAY PROGRAMME 共通プログラム

各種対策講座

「大阪青山の入試を知ろう」では、本学で実施する入試の種類やポイントについて詳しく説明します。総合型選抜(旧AO入試)へのチャレンジを考えている方を対象にした対策講座も実施。総合型選抜はスタート時期が早く、スタートダッシュが大事です。傾向と対策を早めに把握して、エントリーに備えてください。

個別相談コーナー

入試や各学科の学び、学生生活など、気になることをここで聞いてみよう。入試前に疑問や不安を解消してください。
インターネット出願の体験コーナーもあります。

キャンパスツアー

キャンパス内の主な施設を、学生スタッフが案内します。
学生たちが実際に、各施設をどのように活用してキャンパスライフを送っているか、リアルに見聞きするチャンスです。

Communication

コミュニケーション