大阪青山大学 / 大阪青山大学短期大学部 受験生サイト

9.10 SUN.

学科別プログラム

大阪青山大学[健康科学部]

健康栄養学科
・健康栄養学科・

ミニ講義「体調の変化をキャッチしよう」
oc_img19_line

“ 不定愁訴 ” と呼ばれる「なんとなく感じる体の不調」の原因にはさまざまなものがありますが、栄養素の不足によることもあるかも知れません。貧血の程度やストレスの度合いを実際に測定し、自分の体の声を聞いてみませんか!また、IC タグを内蔵した本物そっくりのフードモデルを使って食事の栄養価を計る「SATシステム」を使い、一人ひとりに合ったバランスの良い食事メニューについて学生スタッフがアドバイスする「食生活診断」にもご参加ください。

子ども教育学科
・子ども教育学科・
ミニ講義「困難を抱えた子どもと保育」/ 体験授業「おもしろ “ さんすう ”」
oc_img19_line

ミニ講義:AO 入試プログラムのテーマは「視覚認知」。教育現場であまり気づかれていない「視覚認知の問題」について、わかりやすく紹介します。体験実習では、新聞紙を使った子どもの遊びを体験。身近にあるもので遊ぶ楽しさを感じてください。

看護学科
・看護学科・
在宅看護学領域「今より若い自分を目指す」
oc_img19_line

若さを保つためには …?認知症を予防する食生活について学んだ後は、リズムに乗って楽しく体操!頭を活性化させるプログラムです。

report_img03_tanki

短大タイトル
・調理製菓学科 調理コース・
日本料理:コシが違う「本格手打ちうどん」/西洋料理:楽しく学べる「ボロニア風パスタ」& 本日のお楽しみイベント
・ユニフォームの試着
oc_img19_line

今年最後のオープンキャンパス体験実習のテーマは「麺」!日本料理はうどんの麺打ちに挑戦。打ちたて・茹でたて麺の本格的な歯ごたえと風味をお楽しみください。西洋料理はソースにもこだわった本格パスタ。濃厚なミートソースを熱々のうちにお楽しみいただけます!

調理製菓学科 製菓コース
・調理製菓学科 製菓コース・
体験実習:
「モンブラン」

oc_img19_line

秋のお菓子の代表選手、モンブランを作ってみませんか!旬の味覚「栗」をふんだんに練り込んだマロンペーストを上手に絞り、オリジナルの飾り付けで完成させてください☆

調理コース・製菓コース 共通
・調理製菓学科 両コース共通・
調理製菓学科を知ろう!
oc_img19_line

学内の実習施設「レストランAOYAMA」を開放し、カフェドリンク体験、先輩と話そう、調理道具ディスプレイなどさまざまなコーナーを開設。調理製菓学科について、より詳しく知ることができます。

  • タイムテーブル
  • メニュー人気投票
  • 8 月 4 日は「栄養の日」
    栄養の日
ページトップへ