EVENT1・2 年生対象
プレオープンキャンパス 2020

大阪青山大学プレオープンキャンパス 2020

大阪青山大学では、これから進路について考える高校 1・2 年生のみなさんを対象に、分野の学びや仕事を紹介する「プレオープンキャンパス」を実施します。
大学での学び、必要な免許・資格と取得のためのサポート、関連する職種と活躍のフィールドなど、本学で学べる 3 つの分野「栄養と食」「保育・教育」「看護」を徹底解説!体験授業では、現場経験豊富な講師(本学教員)がそれぞれの分野の魅力をお伝えします。
他にも、入試ガイダンスや個別相談など今後の進路検討に役立てていただけるプログラムをご用意してお待ちしています。
志望校が決まらない、志望する分野を絞りきれないといった方も大歓迎です。みなさんのご参加をお待ちしています!

POINTS こんな人におすすめ!

「資格を生かした仕事に興味がある!」

大阪青山大学で学べる 3 つの分野「栄養と食」「保育・教育」「看護」について、それぞれ基礎から分かるガイダンスを実施します。さらに、分野の学びに直接触れられる体験授業も!それぞれの分野に直結する免許や資格の種類、大阪青山大学で取得できる資格やサポート体制についても説明します。

「大学での学びや雰囲気を感じたい!」

体験授業は実際に授業で使う施設・設備を利用して実施します。専門分野の体験を通じて、大学の学びを体感してください。学生スタッフもサポートします!

「自分に合った入試を見つけ、志望校に合格したい!」

高 3 生になると、夏頃には入試シーズンがスタートします。直前で焦らないためにも、低学年のうちから大学入試の種類や時期を把握して、自分の適性を見極める準備をしておくことが大切です。早めの対策が、志望校合格の鍵になります!

SCHEDULE 開催スケジュール

開催スケジュール

横にスクロールして閲覧してください

開催日 開催時間 内容
12 月 13 日(日) 10:00 ~ 12:30 (受付 9:30〜) 分野ガイダンス
体験授業 など
 
 

SCHEDULE 特典情報

参加したらもらえる

大学のことがもっと分かる!「大学案内パンフ」& 勉強に役立つ!「大阪青山オリジナルグッズ」プレゼント!
 

リピートしたらもらえる

来年(2021 年)開催のオープンキャンパス参加の際に「Quo カード 500 円分」がもらえる引換券をプレゼント!
 
 

PROGRAMME プログラム

分野ガイダンス

大阪青山大学で学べる 3 つの分野「栄養と食」「保育・教育」「看護」について、それぞれ基礎から分かるガイダンスを実施します。学び、資格、その先に広がる活躍のフィールドなどについて、分かりやすく解説します。

プレオープンキャンパス2020

体験授業

学科 授業内容
健康栄養学科 「食物・栄養」について知ろう!
子ども教育学科 「保育・幼児教育」について知ろう!
「学校教育」について知ろう!
看護学科 「看護」について知ろう!

「食物・栄養」「保育・幼児教育」「学校教育」「看護」の 4 つの分野でそれぞれ体験授業を実施します。各分野での現場経験豊富な教員が講師を務め、それぞれの分野の魅力や学ぶ上で大切なポイントをお伝えします。
授業内容の詳細、担当講師については決まり次第(10 月中旬予定)こちらに掲載します。

プレオープンキャンパス2020 プレオープンキャンパス2020

入試プログラム

現在 1・2 年生のみなさんが、今のうちに取り組んでおくと良いことをお伝えします。入試の大まかな流れや、各区分の選考内容、特徴についての説明、また、2021 年度入試から導入されている新入試制度の特徴や、大阪青山大学の入試制度のポイント、昨年の入試データ等についても解説します。早めに準備して受験に備え、志望校合格につなげよう!

プレオープンキャンパス2020

個別相談コーナー

入試や各学科の学び、学生生活など、気になることをここで聞いてみよう。入試前に疑問や不安を解消してください。
インターネット出願の体験コーナーもあります。
その他、キャンパスツアー、学生スタッフA.R.S.による企画 などをご用意しています。
※実施内容は一部変更することもあります。

プレオープンキャンパス2020

Communication

コミュニケーション