大阪青山大学 / 大阪青山大学短期大学部 受験生サイト

2019年度 春のオープンキャンパス

このイベントは終了しました。次回の開催は 4 月 28 日(日)です。

春のオープンキャンパス

高校新 2・3 年生の方を対象に「2019 年度 春のオープンキャンパス」を開催します。
新学期直前、ひと足先に大学について知ってみよう!大阪青山の学びを体験できるプログラムをご用意してお待ちしています。
参加無料 & 申込不要!保護者の方の参加も大歓迎です。
香川・徳島からは 【直通バスツアー】を実施します。ぜひご利用ください。

開催スケジュール

開催日 開催時間 内容
3 月 24 日(日) 10:00 〜15:00(受付 9:30 〜) 学科プログラム
個別相談
キャンパスツアー
学生スタッフ A.R.S.企画 など

○ タイムテーブルは こちら

プログラム内容

学科プログラム

春のオープンキャンパス2019ミニ講義・体験実習を通して学科の学びを体感しよう!在学生によるサポートもあります。
健康科学部
健康栄養学科
【なにわの食文化】
管理栄養士になるための学びは、幅広く「食」を知ることから始まります。
古くから食の都として栄えてきた大阪の地に継承されるさまざまな食文化について解説します。
子ども教育学科
【自分の自然の認識を見直してみよう】
水に物が溶けるということはどんなことでしょう。
黒いインクは本当に黒でしょうか。夕日が赤いのはどうして起きるのでしょうか。
身近な自然についての自分の認識を簡単な実験で見つめ直してみましょう。
【手遊び・歌遊び】
子どもは歌に合わせて手遊びすることが大好きです。
手遊び・歌遊びを通して、近くに座っている人や、学生スタッフとつながる楽しさを味わってみましょう。
看護学科
【身体のサインを聴いてみよう】
血圧測定、呼吸音聴診、シュミレーターによるフィジカルアセスメントの体験をしてみよう!
フィジカルアセスメントとは、患者さまの体に直接触れて打診、聴診、触診などを行い、身体的な状態を把握し、適切な看護ケアを考えること。
看護師にとって必要なスキルを体験してみましょう。

個別相談コーナー

春のオープンキャンパス2019入試や各学科の学び、学生生活など、気になることをここで聞いてみよう。入試前に疑問や不安を解消してください。
インターネット出願の体験コーナーもあります。

キャンパスツアー

春のオープンキャンパス2019キャンパス内の主な施設を、学生スタッフが案内します。
学生たちが実際に、各施設をどのように活用してキャンパスライフを送っているか、リアルに見聞きするチャンスです。

お問い合わせ

大阪青山大学・大阪青山大学短期大学部 入試部
TEL 072-723-4480[直通]

ページトップへ