3 年以上の社会経験を持つ方を対象とした入試

募集学部・学科及び募集人員

学部 学科 募集人員  備考
健康科学部 健康栄養学科 若干名 共学
子ども教育学科
看護学科

選考内容・スケジュール

詳しくは こちら をご確認ください。

出願書類

次の 1 〜 3 のいずれかに該当し、かつ 4 を充たす者。

1. 高等学校もしくは中等教育学校を卒業した者。
2. 通常の課程による 12 年の学校教育を修了した者。
3. 学校教育法施行規則第 150 条の規定により高等学校を卒業した者と同等以上の学力があると認められる者。

(1) 外国において、学校教育における 12 年の課程を修了した者又はこれに準ずる者で文部科学大臣の指定した者。
(2) 文部科学大臣が高等学校の課程と同等の課程又は相当する課程を有するものとして認定した在外教育施設の当該課程を修了した者。
(3) 専修学校の高等課程(修業年限が 3 年以上であることその他の文部科学大臣が定める基準を満たすものに限る)で文部科学大臣が別に指定するものを文部科学大臣が定める日以後に修了した者。
(4) 文部科学大臣の指定した者。
(5) 高等学校卒業程度認定試験に合格した者(旧課程による大学入学資格検定に合格した者を含む)。
(6) 本学において個別の入学資格審査により、高等学校を卒業した者と同等以上の学力があると認めた者。

4.「令和 3 年 4 月 1 日現在において満 23 歳以上の者」で、3 年以上の社会経験(正社員・アルバイト・家事等)がある者。

Communication

コミュニケーション