「七夕交流会」を開催しました
7 月 4 日(木)、学生企画による「七夕交流会」が開催されました。
このイベントは昨年度、サークル活動紹介のためにビッグバンドサークルが軽音楽サークルとダンスサークルに働きかけて企画を立てようとしたことがきっかけとなって始まり、今年で 2 回目の開催となります。
サークル・学青会が交流し、催しを通してすべての学生が楽しめるイベントとすることを目的に、今年も学生らがさまざまな企画を考えました。
本館 1F のホールには今年も、学生たちが飾り付けた笹の葉が設置され、七夕気分を盛り上げます。
3 本設置された笹はどれも、願い事の書かれた短冊がびっしり!
お昼休みには、学青会による能登半島地震災害義援金の募金活動を行いました。
皆さまからのご厚意は、箕面市人権啓発推進協議会を通して、支援物資の購入、支援活動の資金として活用していただきます。
暑い一日となり、キッチンカーのパフェやかき氷が飛ぶように売れました!
浴衣の着付け教室も催され、キャンパスのあちらこちらに涼しげな浴衣姿が見られました。
夕方以降は学生食堂「にいなホール」で七夕交流会のメインイベントとなるステージが行われ、ビッグバンド、ダンス、軽音など、サークルのパフォーマンスが順に披露されました。
ステージと観客が一体となり、大いに盛り上がりました!
幕間では、Jリーグ観戦チケット争奪じゃんけん大会が行われ、見事 4 名の参加者が、7 月 20 日(土)パナソニック吹田スタジアムで行われる、ガンバ大阪と湘南ベルマーレ戦のペアチケットを手に入れました!
その後も子ども教育学科 永井 教授による電子ピアノの演奏などが続き、全てのプログラムが終了する頃には外はもう真っ暗でした。
こうしたイベントを機に、学生同士の交流が深まり、キャンパスライフがますます充実することを願っています。