一件めは、9 月 5 日(日)に行われた同窓会・懇親会の反省を行いました。
アンケートの内容も含めて主に以下のような意見が出されました。

★参加人数は昨年とあまり変わらず、101 人の参加であったがもう少し積極的に各年代に偏りなく呼びかけてはどうか。
★模擬店のたこ焼きは好評で、次回は焼きそばもほしい。
 ただ、料理の量が少なく、あっという間になくなった。
 飲み物など、持ち込みを多くして料理に回しては?
 会費のアップは避けたい。
★イベントの「くじ引き大会」は盛り上がってよかった。
 商品を協賛してくれる企業や会社はないかな?
★大学での開催が、好評なのでこのまましばらくは、この形で。
 ただし、開催時期は、大学の都合上  9 月上旬になる。→来年は 9 月 4 日(日)に決定。

その他、青山會会報「青山會だより」の記事についても検討し、もっと会員の皆さんの要望を募ってはどうかという意見も出されました。
来年の 4 月に第 2 号を発行予定なので、皆さん、どんどん意見をお寄せください。
このブログへの書き込みでも OK です。
よろしくお願いします。

           DSCF4809

二件めは、創作活動をしました。
昨年同様、10 月 31 日(日)の大学祭で「同窓会コーナー」を設けてもらい、今回の「同窓会・懇親会」の様子を写真掲示することにしました。
まずは、みんなで写真を見ながら懇親会を振り返ってワイワイ、ガヤガヤ楽しんで …

          DSCF4811
いざ、腕に自信のある幹事たちの手によって、みるみる間に見やすく、楽しく、美しくレイアウトされて、仕上がって行きました。

DSCF4814DSCF4817DSCF4818

あまりの出来映えに嬉しくなって、学長先生に見せて、みんなで記念写真

            DSCF4821

こんな写真が当日掲示されます。
皆さんも是非、10 月 31 日(日)大学祭に来て下さい。
出店あり、バンドあり、研究発表あり … ゲストには吉本の「テンダラー」やガンバ大阪の選手も登場します。
秋の一日、退屈しないほどの催し物がありますのでご家族、友人と一緒に楽しんでください。

DSCF4824 DSCF4822

Communication

コミュニケーション