進路支援センターでは、就職活動中あるいはこれから活動を始める学生を対象に、さまざまなサポートプログラムを実施しています。

今回は、5 月・6 月に実施した学内インターンシップの様子をご紹介します。

学内インターンシップ

・日時:2019 年 5 月 24 日(金)・31 日(金)、6 月 7 日(金)
・対象:健康科学部 健康栄養学科 3 年次学生
・参加企業:株式会社 リボン食品、株式会社ロックフィールド、オリジン東秀株式会社

本学初の試みとして、企業様ご協力のもと、学内インターンシップを三日間に分けて開催しました。

就職セミナー 就職セミナー

今年度も 6 月 1 日から、2021 年度対象のインターンシップエントリーがスタートしました。
学生が企業を訪問して行うインターンシップが主流ですが、解禁直前の 5 月に 2 社、直後の 6 月に 1 社、大学内で企業人事担当者にお越しいただき、企業概要からグループワーク、適性試験等を行いました。

就職セミナー 就職セミナー

就職セミナー 就職セミナー

人事担当者の皆様に、何を目的としてインターンシップを行うのか、どういう視点で学生と接しているのかなど、本音の意見も伺うことができました。
これからインターンシップを含む就活がスタートする学生にとって、貴重な時間となりました。
ご協力くださいました企業の皆様、誠に有難うございました。

就職セミナー

[進路支援センター]

Communication

コミュニケーション