7 月 23 日(火)に、「タッキー816 みのおFM」月曜日 ~ 金曜日 8:00AM ~ 12:30PM に放送されているモーニングタッキーのコーナー、和気貴志の「ぐるぐる商タイム」で本学が紹介されました。

「タッキー816 みのおFM」とは、キャンパスが所在する箕面市のコミュニティ FM 放送局のことです。
箕面市を中心に北摂エリアで聴くことができ、毎日、地域に密着した情報が紹介されています。

当日は 10:30 から打ち合わせをし、10:55 には出演する学生も合流。普段は、箕面市のお店や企業のイベントを紹介するコーナーということで、本学のような学校を紹介するのは珍しいかもしれません。

大学なので、なにかしら毎月イベントはあります。あれも言いたい!これも言いたい!という本学の想いを汲み取っていただきながら、どのようにしたらラジオを聴いているお客様に伝わるか、パーソナリティーの和氣さんが丁寧に話を聞いて、サササーッとまとめてくださいました。

そんなこんなで、あっという間に生放送本番!!なんだか緊張します。

今回は本学の紹介と、間近に迫った「箕面まつり」出演の告知をさせていただくことになりました。

b130724BIGBAND-タッキー

本学の紹介と、「箕面まつり」出演の告知を、事務局の職員がお話しました。

和氣 さんには、「箕面まつり」で販売する箕面商工会議所と調理製菓学科製菓コースのコラボ商品 “ ゆずジュース ” を試飲していただきました。
おいしい!飲みやすい!と、一気に 2 杯飲まれました。
こちらは「箕面まつり」で 100 円で販売してます。お近くの方はぜひお立ち寄りください。

b130724BIGBAND-タッキー

続いて、「箕面まつり」に出演する大阪青山ビッグバンド部の学生登場。
初めて出演する意気込みを話してもらいました。

b130724BIGBAND-タッキー

b130724BIGBAND-タッキー

ステージに立つ華やかな部分だけでなく、必要な書類の手続きなど、裏方の仕事もアピールしていました。
そうなのです。何かを成し遂げる時、案外大変なのが、実は裏方の準備や手続きだったりします。
授業だけでなく、クラブ活動など学生生活を通して学ぶこともたくさんあるのですね。

2 人が所属する大阪青山ビッグバンド部が出演する「箕面まつり」のステージは、7 月 27 日(土) 17:51 から。場所は芦原公園です。
また、7 月 28 日(日)にはダンス部がパレードに参加します。16:30 から箕面市役所前をスタートします。
皆さんの応援お待ちしています。

最後に、11 月 10 日(日)に開催される「大学祭」を少し紹介させていただき、収録は無事終了しました。

※おまけ 今回の放送は、土曜日 15:30 頃に再放送されます。聞き逃した方はぜひ聴いてみてください。

 

(広報室 スタッフ)

Communication

コミュニケーション