お父さんの顔の部分が乾くのを待つ間に今度は … 。
 そうです。お父さんのシャツの部分を障子紙で作成中です。
 すごいアイイデアに目が点になりました。

観察実習

 お弁当の時間前に、年長さんはリズム室で特訓です。
 星祭を間近に控えて、子どもたちも先生も真剣そのもの … 。

観察実習

 工夫を凝らした楽器指導の様子がよくわかりました。
 こうやって子どもたちに教えるのだと … 。

 さて、いよいよお弁当の時間です。
 学生たちも一緒です。
 おべんとおべんと楽しいなあ ~ ♫

観察実習

 保護者の方々のアイデアに満ちたお弁当を見て、学生たちは感心していました。

 お弁当の後、年中さんは保育室の前にビニールを敷き、粘土で色々なものを作りました。
 サイコロや車などを作って遊びます。学生たちは子どもたちに、沢山声かけができました。

観察実習

 午後、年少さんは運動場の砂場で遊びました。

観察実習

 その後、保育室に入る前には、「ばい菌飛ばしのための手洗いをしっかりやりましょう!」と一生懸命、爪の中まで綺麗に洗っていました。

つづく

Communication

コミュニケーション