2 月 19 日(土)& 20 日(日)どんな週末を過ごしているのでしょう?
 今日は初めての、そして最後の週末です。みんなどんな週末を過ごしているのでしょう。学生たちは自分たちの Host Family がどんな週末を過ごすのかを確認して、週末の予定を決めていたようです。楽しい週末を過ごしていることでしょう。
 今日は、そういうことで、学生たちの楽しい週末を想像しながら、これまでの写真を少し掲載します。

As_11_21As_11_22
 協力し合って答えを探す 3 年次(左)「蛇って意外とやわらかいのね」(右)

As_11_23As_11_24
 「去年とはここが違うみたい」(左)「髪ちゃんとしなさいよ」早起きの朝(右)

こあらのつぶやき

 こあらたちは、週末に日本からの助っ人を迎え、実習に備え準備 OK?で、2 週目の学生たちの大暴れ?いえ、大活躍を楽しみに待っているよ。
 今日は学生の日記じゃないけど、日記を提出してもらったから・・・。読んでね!
 (^Q^) by 青山こあら

カモノハシの眼鏡

 この一週間、オーストラリアで大阪青山の学生たちの様子を見てきたのだが、学生たちは小さな(時に少したいへんな)失敗を繰り返しながら、少しずつたくましくなっていくように見える。つくづく、人間とは環境変化を梃子にしてここまで発展してきた種なのだなと思うのである。
 わが輩たちカモノハシは、このオーストラリアの地でいささか特殊化し過ぎてしまったようである。少し学生を見習って、自ら変化に身を置いてみなければと思う。まだまだ、学生には負けたくないのである。ということで、昨晩は思い切ってオペラハウスに出かけてオペラを鑑賞してきたのである。

 さあ、残りの一週間、18 人がどのような成長を見せてくれるのか、楽しみに見守っていきたいと思うのである。
(Mr.カモノハシ)

As_11_25
 夕映えのオペラハウス

Communication

コミュニケーション