平成 22 年度『海外保育事情研究 I 』スタート!

 水曜日の 5 時限目、選択科目として『海外保育事情研究 I 』がスタートしました。
 来年 2 月実施の海外保育研修参加を目標に、また、海外事情を学ぶためのクラスとして、短期大学の幼児教育・保育科の 1、2 年次、そして、今回から大学の健康科学部 健康こども学科の 3 年次も受講できることになりました。
 第 1 回目は自己紹介!オーストラリア出身の Alayne 先生に発音のチェックをして頂きながら、全員無事に英語で自己紹介をすることができました。自己紹介を聞いていて驚いたのですが、今回の受講生の出身地はバラエティーに富んでいます。大阪府はもちろん、兵庫県、京都府、奈良県、香川県、岡山県、鳥取県、島根県、山口県と出身地のお国自慢だけでも話題に困らないでしょう。

As_11_pre1<br clear="all"ちなみにAlayne先生はMelbourneのご出身です

As_11_pre2<br clear="all"今回の受講生たちです!
幼児教育・保育科の寅屋 学科長と高田 先生が応援に来てくれました

As_11_pre3As_11_pre4<br clear="all"恒例の tea time も和やかなムードです

 後編へつづく

Communication

コミュニケーション