4 月 26 日(月)午後、幼児教育・保育科 2 年生による、新入生歓迎会が開催されました。

盛りだくさんのプログラムで、1 年生を歓迎しました。
10_wp_1

ビックバンドの高らかな演奏でスタート!
10_wp_2

次に、6 つのグループにわかれて、自己紹介を実施しました。
10_wp_3

さらに、ダンス部とバスケット部の紹介が続きます。
ダンス部は観客と一体になり、ノリの良いステージで日頃の成果を披露してくれました。
10_wp_5

少し緊張感していた 1 年生も、イントロクイズで少しずつほぐれてきました。
リズム室を一生懸命かけ抜けてぬいぐるみをゲットし、正解を答えた瞬間に大きな拍手が沸き起こりました。
10_wp_6

ビンゴで盛り上がったあと、少し休憩をとり、後半の最初は男装ゲームです。
各クラスの代表者が男装して登場しました。各クラスの工夫を凝らした発表に、会場はかなり盛り上がり、写メタイムまで設けられました。
10_wp_4

競技の最後は、グループみんなで協力して、大縄飛びに挑戦。
1 分間の練習後、本番では、最高 12 数回も連続で飛ぶグループが、2 組もありました。
10_wp_7

結果発表の準備の間に軽音部が演奏し、会場をさらに盛り上げてくれました。
10_wp_8

そして、結果発表の後は恒例のお菓子まきです。1 個でも多く獲得しようと、みんな必死です。
10_wp_9

歓迎会は無事終了しました。
企画にあたった 2 年生の委員は、昨年 11 月から昼休みを使ってこの日のために準備をしてきました。
10_wp_10

委員のみなさん、お疲れ様でした。   (幼児教育・保育科 三木 慰子)

Communication

コミュニケーション