ヨーロッパ食文化研修 2019 帰国しました!

食事や観光、研修を通してその土地の歴史、風土、芸術を肌で感じ、ヨーロッパの食文化についての理解を深める ヨーロッパ食文化研修。本日、全員無事帰国しました。

DAY10 / 2 月 21 日

予定通り関西国際空港に到着いたしました。
帰りの飛行機は、疲れきってぐっすりと眠っている学生が多かったようです。

旅行中は大きなトラブルもなく、充実した研修となりました。
これも、学生皆が協力しながらルールを守り、楽しく過ごすことを心がけてくれたからだと思います。
そして何よりも、添乗員の泉 さんや松山 さんのサポートがあったからこそのことです。心から御礼を申し上げたいと思います。

ヨーロッパ食文化研修2019

学生たちは 3 つの都市を周り、それぞれの風土や食文化に触れ、たくさんの経験をしました。
個々人で感じたことや体験したことは違うとは思いますが、研修前とは違うものを、心の中に抱いての帰国となったのではないでしょうか?
帰宅後は、旅の想い出に浸りながらそのことをゆっくり感じとってもらいたいと思います。

ヨーロッパ食文化研修2019

楽しかった研修旅行ではありますが、慣れない海外では緊張を伴うことも多かったです。
なんと言っても、日本に帰って来るとほっと一安心します。
ご家族の方の声を聞くとより安心すると思いますので、どうぞ旅の話を聞いてあげてください。


ページトップへ