進路支援センターでは、就職活動中あるいはこれから活動を始める学生を対象に、

さまざまなサポートプログラムを実施しています。

今回は、昨日に引き続き行われた二日目の看護学科 4 年次セミナーをご紹介します。

「履歴書の書き方 2」
(自己 PR・志望動機の作り方)

・日時:2018 年 4 月 11 日(水)
・対象:看護学科 4 年次
・講師:株式会社 I・CAN 濵口 桂 先生

昨日から二日に渡ってセミナーを行いました。
本日はエントリーシートや履歴書では欠かせない、自己PRと学生時代力を注いだ事の構築方法と志望動機の考え方
を本学ではお馴染みの濵口 先生に指導していただきます。
病院のエントリーシート・履歴書は、一般企業と違う部分も多くあり、90 分をほぼフルに使って情報提供します。
使う事例も、講師の先生にすべて看護師用で準備していただきました。

どうして看護師になりたいの? ~ 自分の考える看護観とは? ~ イメージする看護師像って?
過去・現在・未来をたどって自分に深く問いかけてストーリー化していきました。

ただ紙面に自分の情報を書くだけでは勿体ない。いかに読み手に伝わるかが勝負です。

看護師の卵から看護師として巣立つまで一年を切りました。
来年の今頃は看護師として希望する進路を自分の手で掴めているよう応援しています。

就職セミナー 就職セミナー

就職セミナー 就職セミナー

[進路支援センター 就職課]

Communication

コミュニケーション