昨年春に初めて開催した「大阪青山リュックサック桜マーケット」。2018 年 4 月 8 日(日)に、二回目が行われました。
今年の出店ブースは、昨年を大きく上回り、20 組以上。当日申込みという嬉しいケースもありました。
イベント名通り「リュックサックに入るくらいの量」が目安のマーケットでは、洋服や雑貨が中心です。中には、自作のプリザーブドフラワーを販売される方もいて、ぶらぶら歩いてお店をのぞく楽しみも倍増しました。

桜マーケット 桜マーケット

桜マーケット 桜マーケット

桜マーケット 桜マーケット

桜マーケット 桜マーケット
今回から 4 号館 5 階の教室を休憩室として開放。暖かい飲み物を用意し、休憩や食事場所として使用していだきました。また、教室の黒板に書かれた「ここから見える日本一の⚪︎⚪︎」という質問に答えて、お楽しみグッズの抽選にチャレンジできるクイズも、子どもたちに大好評!同時に、大阪市内を一望できる景色も体感していただきました。

桜マーケット 桜マーケット

おめあての桜は、残念ながら葉桜となり、気温も低く少し寒さが残る中での開催でしたが、本学写真部の学生が撮影した桜の写真を展示し、少しでもお花見気分を楽しんでいただけたことと願っています。
また、来年度に向けて集客や運営の面での反省点も見出すことができました。
回を重ねるごとに、より充実した、より楽しんでいただけるようなイベントにしていきたいと思っています。
参加者、スタッフのみなさま、本当にありがとうございました。

Communication

コミュニケーション