こんにちは!(^^)!/ 調理製菓学科 調理コース 2 年次です!

本日のブログは、2 年間お世話になった《305 調理実習室》の大掃除の様子をリポートします!

2 年次からは、技術コースとカフェコースで分かれていますが、今日は、2 年次全員が集まり協力して行いました。
いつも丁寧に掃除を行っていますが、今日は日頃なかなか掃除できないところまで徹底的にきれいにします。(・o・)

油汚れと格闘中です…

コンロの頑固な油汚れを、一台ずつ洗剤を使って磨き、ピカピカにしました!!バーナーキャップを取り外し、こびりついた油汚れと焦げを金槌とブラシを使って取り除きました。

漂白したまな板も、一枚ずつしっかり洗って、綺麗になりました!

他にも、床掃除や、換気扇の網など滞りなく掃除して、3 時間かけて実習室をピカピカにしました。
思えば入学して、この実習場に初めて入ってから丸 2 年。はじめは不安な気持ちや期待を胸に、まっさらなコックコートを身にまといました。
包丁もほとんど持ったことのなかった私達が包丁の持ち方から教わり、この 2 年間で少しずつ腕を磨き、成長することができました。
この実習場でたくさんの料理を教わりましたが、ここで実習をすることはもうありません。豪快なフランベを披露してしまった子もいました。思い起こせば懐かしい想い出がいっぱいです。
先輩達から引き継いできたこの実習場。同じように次の世代の後輩たちにも、大切に使っていってもらいたいと思います。
305 実習場には本当に感謝です。2 年間お世話になり、ありがとうございました。(*^^*)/

以上、調理製菓学科 調理コース 2 年次のレポートでした。

Communication

コミュニケーション