こんにちは!(^^)!/調理製菓学科です!
本日のブログは、調理コース 2 年次 技術クラスが担当いたします!
1 月 17 日(水)に、調理製菓学科の「卒業研究発表会」が行われました。
1 年間それぞれのグループに分かれて研究してきたことを発表する貴重な機会です。
また、来年卒業研究に取り組む 1 年生に向けて見本となるような発表ができるように、みんな緊張しながらも精一杯発表しました。

こちらは発表会での様子です。

12 月の展示当日は、この投票箱へ投票していただきました!

さらに、12 月に行われた「卒業研究展示会」での人気投票の結果も発表されました。
みんな、どの班が最優秀賞に選ばれるのかドキドキ….(・o・)
そして、調理コース 8 チーム、製菓コース 7 チームの中で最優秀賞に輝いたのは …

調理コースからは「トマトを使ったフランス料理」

製菓コースからは「新食感のコラボ」

に決まりました!おめでとうございます!!㊗㊗(^O^)

この他のチームは惜しくも最優秀賞に選ばれませんでしたが、どのチームも自分たちが決めたテーマを一生懸命研究していました。
チームで研究するということは難しく、上手くいかないことも多々ありました。
しかし、一年間に渡る研究の中で、お互いを尊重しあいながら協力することで、一人では決して成し遂げる事のできない、学びや達成感がありました。
卒業研究を通して学んだ、調理技術や知識、チームワークなどは自分たちの力になり、社会に出てからもきっと役立つと思います。(*^^*)/

以上、調理製菓学科 調理コース 2 年次 技術クラスのレポートでした。

Communication

コミュニケーション