平成 29 年 11 月 18 日(土)、「学校法人大阪青山学園創立 50 周年記念式典・講演会・祝賀会」を挙行しました。

本年、平成 29 年、無事に創立 50 週年を迎えることができました。その祝賀行事を、行政、関係諸団体、教育関係者のご臨席のもと帝国ホテル大阪で挙行いたしました。学園関係者、現・旧教職員、卒業生、在学生代表をはじめ関係企業など 400 名を超える関係者の方々により、 50 周年の節目をお祝いいただきました。

数多くのご来賓、教育関係者、卒業生が見守る中、学園歌を斉唱。続きまして、本学園塩川 和子 理事長の式辞、ご来賓代表の祝辞を頂戴いたしました。約 40 分の式典でありましたが、半世紀という歳月の流れと移り変わりを心に浮かべながら厳かに式典を終えました。
50周年祝賀会

記念講演会では本学卒業生で、現在は京都・真宗佛光寺派住職である英月 様より、ご講演を頂きました。祝賀会では、ご来賓代表の皆様よりご祝辞を頂戴し、乾杯のご発声とともに一気に祝賀ムードとなりました。

祝賀会は卒業生・在学生のパーフォマンスで祝宴に華を添えました。
50周年祝賀会50周年祝賀会

また会場には写真サークルによる 50 年の歩みを写した写真パネルが展示され、創立当時の懐かしい光景、旧校舎の移り変わりなどを見て、語り合う卒業生、旧教職員の姿が印象的でした。

50周年事務局

Communication

コミュニケーション