今回で7回目を迎える「ガンバ大阪応援弁当」プロジェクト。
今回のお弁当の提供は、今年度ホーム最終戦でもある、11 月 26 日(日)の北海道コンサドーレ札幌戦で行われることとなりました!

このプロジェクトは、管理栄養士を目指す学生たちがオリジナルの観戦弁当を作ってファン・サポーターのみなさんに提供し、一緒にチームを応援しようという目的で、健康栄養学科の 3 年次生を中心に毎年行っている取り組みです。
今回協力いただいたのは、長沢選手、三浦選手、鈴木選手の3人。
お弁当は「おいしいだけでなく、見た目やコスト、栄養面にも気を配りながら限られた時間の中でお客様に満足して頂ける商品を」という課題に向き合い、選手のみなさんとともに試作とメニューの練り直しを繰り返しながら作り上げてきたものです。今回は、そこに「食育」の要素もプラスしました。

2017 年のタイトルは「巻き起こせ!勝利の追い風!」。
選手インタビューの中で生まれたアイディアを基に、ファン・サポーターとともにお弁当を食べて力強い声援となり勝利の追風になってほしいという思いを込めて命名されました。

ガンバ大阪応援弁当ガンバ大阪応援弁当
試作したお弁当とパッケージ準備の様子

栄養面はもちろん、「食育」の要素も盛り込んであるだけに、クイズにもなっているハンバーグには「えっ!」と驚く中身が!!静岡出身の長澤選手にちなんだ「緑茶ご飯」や、三浦選手の思い出の一品「おばあちゃんのコロッケ」など、魅力的な内容がぎっしり!のスペシャルなお弁当です。
試合当日、スタジアム外のブースにて 10 時 30分 より整理券を配布します。
また、お弁当ご購入のお客様の中から抽選で、今回参加した 3 選手のサイン入りスパイクなどの豪華プレゼントもございますので、ぜひ大阪青山大学ブースへお立ち寄りください!

提供概要

日時

11 月 26 日(日)11 時より(10 時 30 分より整理券配布:先着順)

場所

市立吹田サッカースタジアム 場外広場 Gパーク 大阪青山大学ブース

値段

700 円(税込:材料費相当)

提供個数

限定 100 食

※お求めくださった方は、ぜひアンケートにご協力ください
※一人でも多くの方に召し上がって頂くため、提供はお一人様一個とさせて頂きます

ワークショップ

お弁当提供後すぐに、同じ場所で「子ども教育学科」学生によるワークショップを開催します。

「簡単!工作教室 “ バンドヘリコプター ” をつくろう」を実施。結束バンドと輪ゴムを使って、簡単にできる ” 飛ばせるおもちゃ ” をつくります。小さいお子さんも参加していただけますので、キックオフまでの時間をお楽しみください。参加は無料です。”

Communication

コミュニケーション