創立 50 周年記念誌 』が、ついに完成いたしました!

平成 28 年 12 月、大阪青山学園創立 50 周年記念事業の一環として記念誌の作成を始めてから丸一年。平成 29 年 11 月 16 日午後 2 時に、無事、本学に記念誌が届きました。早速、学内にいる編集委員 3 名が記念誌の入ったダンボール箱を学長室へ運び、学長の前で開封。そして、編集委員長から「ただいま、記念誌が完成いたしました。今夜、前学園長のお仏壇にお供えください」と手渡しました。

記念誌では、創立者の紹介をするとともに、学園の 50 年間の歩み、現在の学園の姿、未来に捧げるメッセージの三本の柱で構成されています。

在学生、教職員、旧教職員、卒業生など、学園に関わる多くの皆さんの声をつないだ記念誌に仕上がりました。
学園の魂が込められているような気がいたします。

創立 50 周年記念誌 〜 50th Anniversary〜

記念誌の一部ができるごとに、学長へ校正をお願いしていました。
その度に、学園の昔話を聞かせていただき、貴重な時間を得ることができました。
また、次の 50 年に向けて確かな未来を紡いでいかねば、と想いを新たにいたしました。

創立50周年記念誌創立50周年記念誌

創立 50 周年記念誌

ご協力くださいました皆様へ、この場を借りて、感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

創立 50 周年記念誌部会 三木 慰子

Communication

コミュニケーション