7 月 29 日(土)・30 日(日)に開催された「第 32 回 箕面まつり」に、本学の学生が参加しました。

ステージ 7.29. Sat

会場に設置された特設ステージに、本学のサークル「大阪青山 BIGBAND」が出場しました。
ステージは箕面まつりの名物イベントで、当日 30 以上のグループや団体が登場し、ジャズダンスやよさこい等、数々のパフォーマンスを披露していきます。
その中で、BIGBAND の様に多くの楽器を使った演奏を披露するグループは少なく、また、より多くの人が親しめるようにと、ジャズにとらわれずに “ ピンクレディー・メドレー ” を力強く演奏したことで一味違ったステージになり、お祭りムードを盛り上げてくれたのではないかと思います。

箕面まつり箕面まつり

箕面まつり箕面まつり

箕面まつり

パレード 7.30. Sun

こちらも箕面まつり名物のイベントひとつであるパレードに、本学の指定強化クラブ「女子ソフトボール部」が参加しました。
スタート地点の箕面市役所から終着の箕面駅までの、車輛をシャットアウトした目抜き通り約 1 ㎞ を行進しました。
パレードを見守る沿道の多くの市民の皆様から、「頑張れ!」というお声掛けをいただいたり、大きな拍手をしていただいたりと、熱いご声援を受けました。
また、終着地点に設置されたみのおFM の放送ブースでパレードの様子を見守っておられた倉田 箕面市長からは、「大阪青山大学女子ソフトボール部の皆さんには、駅前の清掃活動を続けてもらっています」「今度新設する、学生消防隊員へ就任してもらうことになりました」「ある日食事に行ったときに、偶然そのお店で会ったことがありましたが、皆いいこ達なんですよ」という、お褒めの言葉をいただきました。

箕面まつり箕面まつり

箕面まつり

その他

パレードの終着地点である阪急箕面駅周辺の、交通整理・案内のボランティアスタッフとして、健康科学部 子ども教育学科の学生が参加しました。

Communication

コミュニケーション