進路支援センター 就職課では、就職活動中あるいはこれから活動を始める学生らを対象に、さまざまなサポートプログラムを実施しています。
今回は、昨年 12 月に本学の卒業生を招いて行った「OB.OG 懇談会」の様子をご紹介します。

OB.OG 懇談会

・日時:2016 年 12 月 2 日(金)
・対象:健康栄養学科 3 年次生
・OB / OG 7 名の卒業生をお招きしました。

名前 卒業年度 勤務先 業種 職種
森津 亜耶 様 2012 年度 宝塚市立高司中学校 学校 栄養教諭
中島 あかね 様 2013 年度 エームサービス(株) 委託給食 管理栄養士
杉田 幸洋 様 2012 年度 (医)徳洲会 松原徳洲会病院 病院 管理栄養士
畑 壮祐 様 2013 年度 (社)愛徳福祉会 大阪発達総合療育センター 施設 管理栄養士
本田 絵梨奈 様 2008 年度 (社)あおば福祉会 箕面保育園 保育所 栄養士
三瓶 愛子 様 2012 年度 (株)スギ薬局 小売 総合職
山口 琴子 様 2014 年度 (株)わかさ生活 食品 総合職

就職支援セミナー就職支援セミナー

7 つのブースに分かれて約 10 分間、先輩の話を聞いて質問します。
去年卒業した顔見知りの先輩もいる中で、実際に働くってどんなことなのかを詳しく話してもらえました。
興味のあった業種、無かった業種でも今日初めて話を聞いて興味が出た人もいた様子です。
「話をもっと聞きたい」と、OB、OG の帰りを待っていた学生さんもいました。
きっと先輩たちの姿が輝いて見え、そして「自分もそうなりたい」と強く思った時間だったと思います。
今後の就活にそれぞれが良い刺激をもらった事でしょう。
今日の先輩たちのように、卒業した後に後輩たちに講演をしてほしいと感じました。

就職支援セミナー就職支援セミナー

就職支援セミナー就職支援セミナー

就職支援セミナー就職支援セミナー

[進路支援センター・就職課]

Communication

コミュニケーション