前編からつづく

 7 月 17 日(日)と 8 月 7 日(日)のオープンキャンパス、健康こども学科のプログラムには、たくさんの高校生と保護者の方々がご参加くださいました。
 3 ~ 4 年生のピアリーダーの司会でプログラムは進行。住岡 学科長の挨拶の後は、学科長とピアリーダーによる学科説明がありました。どんなコラボレーションが見られるのかと期待していましたが、何だか十分に打ち合わせした質問と答えのやりとりをしているような・・・まぁ、今後に期待しましょう。

オープンキャンパス

 続いて、学科の目標である「人間力を伸ばす」学びの一環として人間関係づくりの力量を鍛えていることを知ってもらうため、今や名物の感がある「出会いのワーク」を行いました。初めて出会った同士でも短時間で仲良くなれることを実感してもらうことができたようです。

オープンキャンパス

 さらに、教員によるミニ講義の後、子育て支援室に会場を移し、学生の企画による「保育・教育体験コーナー」、本学科の特色ある取り組みである『学修ポートフォリオ』を見てもらっての「在学生と語ろう」のコーナーへと進みました。

オープンキャンパスオープンキャンパス

 次に、電子ピアノがずらりと並ぶ ML 教室に移り、音楽のミニ講義、最後に学生のピアノ演奏を聴いて、あっという間に感じる 2 時間のプログラムが終了しました。

オープンキャンパス

Communication

コミュニケーション