こんにちは!レストランAOYAMAです!
調理コース 2 年 技術クラスのメンバーがレポートします!

レストランAOYAMA

本日のメニューをご紹介いたします!
・小エビとホタテのカクテル カメリア風
・マッシュルームのポタージュ
・鶏モモ肉のソテ プロヴァンサル風
・デコレーション シュー・ア・ラ・クレーム
・バケット/レトロバケット
小エビとホタテのサラダには、『ソース・カメリア』というイチゴの甘酸っぱいソースをかけました。

レストランAOYAMA

トッピングにオレンジとレモンの皮を乗せることで、フルーティーなサラダになりました!
鮮やかなピンク色のソースがかかっているので、見た目にも楽しめるサラダです♪

レストランAOYAMA

マッシュルームのポタージュは、マッシュルームをふんだんに使ったクリーミーなスープです。
濃厚な味で、マッシュルームのうまみが凝縮されています!
上に乗っているトリュフの香りもよいアクセントとなります!

レストランAOYAMAレストランAOYAMA

鶏モモ肉のソテは、表面は香ばしく中は柔らかくジューシーに焼き上げた鶏モモ肉に、野菜のうまみが詰まった『ソース・プロヴァンサル』をかけ、香りのよい香草を散りばめました。
野菜はすべて 1 年生の時に練習した『シャトー剥き』という切り方で大きさをそろえました。
100 人分となると量がとても多いので、みんなで一斉に作業をしました。

シュー・ア・ラ・クレームは、生地をひとつひとつ丁寧に作り、手作りのカスタードクリームをたっぷり詰め、果物もたくさん乗せた贅沢なデザートです。
程よい甘さで、いくつでも食べられるおいしさです!

レストランAOYAMA

今回のレストランでも失敗や経験を重ね、勉強になることがたくさんありました。
レストラン実習を重ねることで、自分たちの力になればいいなと思います。
いつも、お客様に『ありがとう』『おいしかった』『ごちそうさま』と笑顔で声をかけて頂けることが何よりも嬉しいことですので、今後ももっと頑張ろうと思いました!
以上、「レストランAOYAMA」調理コース 技術クラスでした!!!

Communication

コミュニケーション