10 月 16 日(日)、今年度の「入試相談 & 見学会」第一回を開催しました。
「入試相談 & 見学会」は、大阪青山への進学を考える受験生の方を対象に、入試対策講座、個別相談のほか、学内の施設をご案内するキャンパスツアー、オープンキャンパスを運営する学生スタッフ A.R.S. メンバーによる大学紹介企画などのプログラムを実施し、今後の進路決定に役立てていただくことを目的としたイベントです。

入試相談 & 見学会入試相談 & 見学会

多くの方にご参加頂き、各種プログラムは大盛況。
遠くは島根や鳥取からお越しの方もおられました。

入試相談 & 見学会入試相談 & 見学会

学生による全体説明の後、希望学科ごとに分かれて入試対策講座を実施。
気になる面接についてのポイント解説も行いました。

入試相談 & 見学会入試相談 & 見学会

入試説明の後は、キャンパスツアーや学生による学生生活紹介「青山ストーリー」など、大阪青山をよりよく知っていただくためのプログラムをご用意。
参加者の方々からは、
「今後のテスト対策や面接の対応についてよく知れました。」
「公募制入試を受けるためのことが色々聞けたのでうれしかったです。」
「キャンパス案内係の学生さんがとても話しやすく、説明も分かりやすかった。」
「学生さんの学校生活プログラムが分かりやすく面白かったです。」
などの声があり、受験に向けて各々の感触を掴んでいただけた様子でした。

入試相談 & 見学会

次回の「入試相談 & 見学会」は、11 月 13 日(日)に実施します。
皆さまのお越しをお待ちしています!
お申し込みは こちら から

[入試部 入試広報課]

Communication

コミュニケーション