去る 4 月 5 日(火)、今年度の入学式が挙行されました。
 健康こども学科は定員を超える新入生を迎え、ピアリーダーも高いモチベーションで活躍しています。
 入学式では、式の前に「出会いのワーク」の案内ビラを配り、式後には会場から新入生を会場横の公園の広場に誘導しました。

入学式でのピアリーダー活動

 ピアリーダーが全体挨拶をした後、8 人のグループに分かれて一重円を作り「バースディライン」をして並びました。ピアリーダーの自己紹介と出会いのワークの目的の紹介の後、早速、恒例となったペアでお互いのことを知る「質問じゃんけん」をしたり、桜の咲く丘のほうを眺めながら夢を語り合りあうワークをしたりした後、小グループを作って気持ちの交流をしました。

入学式でのピアリーダー活動2入学式でのピアリーダー活動3

 時間にすれば 15 分程度でしたが、明日から「おはよう」と声を掛け合える関係が築かれたようでした。

入学式でのピアリーダー活動4入学式でのピアリーダー活動5

 その後、ピアリーダーは 3 年生の上級ピアリーダー・4 年生の総括ピアリーダー合同で事後ミーティングをし、20 人みんなでお昼ご飯を食べました。人数が増えて、みんなで食事ができる店を探すのに一苦労でした!

Communication

コミュニケーション