大阪青山大学女子ソフトボール部の学生が、4 月 23 日(土)にも、熊本県地震災害義援金の募金活動を行いました。

22 日(金)に続き 2 日目となったこの日も、前日同様に朝 7 時 45 分から箕面駅周辺に立ちましたが、土曜日とあって通勤・通学の人が少なく、その上早朝ということで、観光等で箕面へ来られる方や、反対にどこかへ出かける方々も少なく、この日この時間帯の箕面周辺の人の数は、前日と比べると圧倒的に少数でした。
しかし、わざわざバイクをとめ背負ったリュックを下ろして財布を取り出し寄付してくださる方や、ジョギング中に、何メートルも手前から千円札を握りしめて走ってきて、募金箱に投入くださる方など、前日と変わらない、皆様の温かいご支援をたくさん頂戴しました。
またこの日は、ボーイスカウトの子どもたちも箕面駅前で募金活動を行っており、両方にご寄付くださった方もいらっしゃったことを、併せて報告させていただきます。

本日(4/23)の募金額は下記のとおりです。誠にありがとうございました。
次回は、26 日(火)朝 7 時 45 分から行います。(27 日・28 日も実施予定)
引き続き皆様の温かいご支援を、どうぞよろしくお願いいたします。

4 月 23 日(土)の募金額:51,090 円          
累計額:154,806 円          

[学生支援センター 学生課]

Communication

コミュニケーション