前編よりつづく …

 続いては、大学生活紹介、スライドによる紹介のほかに、今日はこの 3 年間に制作した造形作品の紹介も行われ、休む間もなく、今や名物コーナーの感のある「手遊びを覚えよう」のコーナーになりました。

0108OC_8

 最後は会場の皆さんも立ち上がって大いに盛り上がり、大きな拍手が沸き起こりました。

0108OC_9

 その後は小グループに分かれ、「在学生と語る」のコーナーに。学生たちが、健康こども学科の取り組みの目玉である、学生生活の目標と計画・成果物・評価を綴った「学修ポートフォリオ」を用いて大学生活の説明を行い、その後、参加者のみなさんに自由に質問をしていただきます。
 みなさんの真剣な質問に、丁寧に、しかも自信を持って応える姿に成長のあとが見られました。

0108OC_100108OC_11

 最後は教室移動をし、子育て支援室やピアノ練習室を見学した後、学生によるピアノ演奏で締めくくりました。ピアノを全く弾くことができず入学しても、健康こども学科で一所懸命に学べば、ここまでできるようになるということが、みなさんに伝わったように感じました。

0108OC_12

 お昼は高校生や保護者の方と一緒にお話ししながら、楽しくランチをいただきました。

0108OC_13

Communication

コミュニケーション