日時:2016年2月5日(金) 13時~17時
場所:3号館1階 にいなホール
対象:健康栄養学科 3年次生、子ども教育学科 3年次生、
   調理製菓学科(調理コース・製菓コース) 1年次生
   ※参加は全学科・学年可能

《当日の様子》
にいなホールでは、食品・給食・ドラッグストア・ホテル・レストラン・カフェ・洋菓子・パン・福祉・幼児関連サービスなど全27の企業・法人担当者と、大勢の学生が集まり、『学内企業研究会』が賑やかに行われました。
2016_0302_koho01 2016_0302_koho02
2016_0302_koho03 2016_0302_koho04
学生たちは希望の企業・法人ブースを訪問し、担当者から組織形態や人材育成について、また実際にどのように働いていくのかなど伺い、熱心に耳を傾けていました。学生からも積極的に質問がされ、企業との距離感も近くなり、理解を深められたようです。
2016_0302_koho05 2016_0302_koho06
中には、企業が取り扱っている商品を試食できるブースもあり、「おいしい!嬉しい!」と大変な盛り上がりでした。しっかり企業研究をし、自己PRできる絶好の機会となりました。ご多忙の中お越しいただきました企業の皆さま、ありがとうございました。

~ 今回の学内企業研究会に参加した学生からの感想 ~

・自分のやりたいことや目指していたものが何か分かるきっかけとなったのでいい経験だなと思いました。
・どういった所に就職したいのかイメージできた。これを機会にいろんな企業をもっとみたいと思った。
・知らない企業や聞いたことのある企業とたくさんあって、両方ともその企業の詳しいことが分かり、すごくためになりました。
・今までの考えとまた少し違う見方が出来て良かったと思います。 

■参加いただいた企業様(順不同・敬称略)
 ・合同会社アンシャンテ
 ・一冨士フードサービス株式会社
 ・株式会社魚国総本社
 ・エームサービス株式会社
 ・カフェ・カンパニー株式会社
 ・株式会社キリン堂
 ・株式会社グリーンハウス
 ・株式会社神戸屋
 ・社会福祉法人四天王寺福祉事業団
 ・社会福祉法人水仙福祉会
 ・社会福祉法人成光苑
 ・株式会社セブン&アイ・フードシステムズ
 ・株式会社帝国ホテル
 ・株式会社ドロキア・オラシイタ
 ・株式会社なかむら(ハナフル)
 ・株式会社なだ万
 ・株式会社ニチレイフーズ
 ・ハーベスト株式会社
 ・株式会社阪急デリカ
 ・株式会社阪急阪神ホテルズ
 ・株式会社ヒマラヤ
 ・株式会社ひらまつ
 ・プライムデリカ株式会社
 ・株式会社ホテルグランヴィア大阪
 ・幼児活動研究会株式会社(コスモスポーツクラブ)
 ・株式会社ロック・フィールド
 ・株式会社わかさ生活
 ・株式会社柿安本店 ※資料参加

(広報室)

Communication

コミュニケーション