公募制推薦入試を間近に控えた10月25日(日)、箕面キャンパスにおいてオープンキャンパスを開催いたしました。
 心配された天気もまずまずで、各学科とも多くの高校生が来場しました。強風の中でお越しいただいた皆さん、実際にご覧になった青山はどうでしたか。
 現在は公募制推薦入試の出願受付中です。来年は青山の学生として、後輩を迎えましょう!

IMG_2922

 健康栄養学科のミニ講義は「あなたにふさわしいダイエット」。各自が電卓を用いて自分の BMI や必要なエネルギー量を計算、その数値に見合った食事を考えました。
 体験コーナーでは、前日に食べた料理モデルを選んでトレイにのせると瞬時にその栄養価やバランスがわかる SAT システムを用いて評価を行いました。また体脂肪率や骨密度の測定を行い、4 年次学生から数値の見方や食事についての解説とアドバイスがありました。

IMG_3196IMG_2982

 健康こども学科のミニ講義は「コドモなコトバ コドモにコトバ コドモのコトバ1」。我々は自分の伝えたい内容を的確に表現できているのか? 会場では親子の間でなかなか意図が伝わらず、四苦八苦する場面も見られました。
 他にはピアリーダーによるゼミナール体験や、学生の体験談コーナーもあり、来場の皆さんは充実した二時間を過ごしていました。

Communication

コミュニケーション