オーストラリアともお別れの日であった

今日は、飛行機の出発まで少し時間があったのである。 その時間を使って、やっぱり青山の学生として世界遺産ブルーマウンテンに行かねばならぬ、フェザーデールワイルドライフパークへも行きたい、ということになったのである。
朝7時前にホテルを出発すると、道中のバスの中で学生全員コアラとなって(ZZZZ…)おりました。 早起きは三文の得と申しますが、ふだんは観光客でごった返すブルーマウンテンを学生たちが独占。ガイドさんも驚くほどのすき様で、世界遺産を満喫したのである。 途中立ち寄ったルーラの街では、学生たちはさらにお土産を充実させていったようである。

その後、フェザーデールワイルドライフパークにて、学生はコアラさんやカンガルー氏をはじめ大勢の我輩のお仲間たちと出会い、記念撮影とあいなったのである。 帰りのバスでは、全員やっぱりコアラとなっておりました。 

by カモノハシ ∋ (・∈∋・) ∈

ブルーマウンテンにて
b150303こあらだより_1 b150303こあらだより_2

b150303こあらだより_3 b150303こあらだより_6


フェザーデールワイルドライフパークにて
b150303こあらだより_4   b150303こあらだより_5

<学生日記>

2015年2月28日(土)

朝早く起きて寅屋先生をお見送りしました。 今日は、研修期間中で一番寝不足だったのでブルーマウンテンまでのバスの中で爆睡していました。ブルーマウンテンには早起きで来たから他の人たちが居ない時簡に着くことができ、自分たちだけでとてもスムーズに観光することができました。
観光ではトロッコにやシースルーのゴンドラに乗りました。その後、ルーラという小さな街に立ち寄ったり、お昼ご飯を食べたりしました。オーストラリアサイズのハンバーガーセットを見て、ここの人たちはこんなに食べるのかとびっくりしました。 動物園にも行きました、コアラとツーショットの写真を撮ったり、カンガルーにさわったり、とても大きなクロコダイルやタスマニアデビルなどなど、普段あまり見ることのできない動物が見られて嬉しかったです。
その後、最後のシドニーの街を観光しました。そして飛行機で日本に帰ってきます。とても楽しい最終日になりました。(1年次生 K.G)

 

2015年2月28日(土)

今日は、朝早くに起きて寅屋先生をお見送りした後にブルーマウンテンに向かいました。朝が早いこともあって道も観光する人も少なくすいていて、とてもスムーズに進んでいくことが出来ました。三姉妹の岩の話などたくさんのお話を聞いてから観光しました。とてもきれいな景色ばかりで、たくさん写真や動画を撮りました。リフトやトロッコにも乗りました。トロッコはすごく急で、ジェットコースターのようでした。自分たちでいすの傾斜を変えることも出来ました。とても怖そうだなと思っていましたが、スピードがゆっくりだったので思ったよりは怖くなかったです。でも、とても楽しかったです。リフトは高い所から景色を見ることが出来るので、それを楽しみました。
その後はお昼ごはんを食べに行きました。ハンバーガー、ポテト、ナチョス、サラダなどたくさんありました。だけど、おなかがとてもすいていたので、たくさん食べました。全て完食です!その後、オーストラリアの動物だけがいる動物園へ行きました。コアラがとてもかわいかったので写真に撮っていると、コアラに触ることが出来て、一緒に写真を撮るコーナーがありました。かわいくて、寝ていても愛らしかったです!カンガルーを触るところもありました。少し怖かったけど、寝ていておとなしかったです。動物に触って写真を撮るなんてなかなか出来ないことだと思うし、貴重な経験をすることが出来て本当に嬉しかった。最後の日は充実していたと思います。早起きして疲れていたので飛行機ではずっと寝ていて、あっという間に香港に着きました。あと少しで海外研修が終わると思うと寂しい気持ちと遣り切った達成感と両方あります。でも日本に帰って日本食を食べて早く休みたいです。(1年次生 S.M)

Communication

コミュニケーション